形成の先生とのやりとり。

私「ダイエットしたいんですけど、
       体重の増減は問題ありますか?」

先生「前回も言ったけど…
           乳腺じゃないから専門的な事は
           分からないけど体重増えると
           健康的にも良くないんじゃない?」


私 「そういうことじゃなくて…体重増減は、
        再建手術までに形成的に問題あるのか
        聞きたいんです…」

先生 「特にないけど、あまり体重増減は
            健康的に良くないと思いますよ」


何とか聞きたいことを修正して聞けました!

………がガーン


私 「シリコンだと将来的に、
        健側が垂れてきたら差が出るけど、
        自家再建は将来的にどうなんですか?」

先生 「満足度が高いのは自家再建です」

私 「???」

(:D)┼─┤



私の聞き方が悪いのか
理解力が無いのか
どっちもともいうねー



私 「10年後や20年後の垂れ具合は
        左右同じですか?」

先生 「お腹の脂肪を移植するので、
            太ると健側より大きくなります。
            痩せれば小さくなります。
            体重の増減で変わります。」


う〜ん(。-_-。) 


前回もだけど何だか…
また話が噛み合わなく感じてモヤモヤ。


そして…


エキスパンダーを入れて皮膚を伸ばし、 

お水を定期的に足して健側より大きくするのですが…


私 「再建手術をした時に、
        右側(手術した側)の方が
        大きくなったりしないんですか??」

先生 「シリコンにしても自家再建にしても、
            少し大きめのを入れます」

私 「左右の差が出るってことですか??」

先生 「左右全く同じ人はいませんから。
           なるべく近づけますよ」


何で健側より少し大きめのを入れるのか、

すっごい聞きたかったけど、
これ以上噛み合わなくなったら、
ややこしくなりそうでやめましたぼけー

再建手術まで何ヶ月もあるし、
一旦質問はやめてみようと思いました。

近くなったらまた聞こう!

…と思ってはみても、

性格的に気になると、
考えこんでしまうのですがw








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村