7〜8割の確定告知?を受けてクリニックから連絡来るまで2週間位と聞いてたが10日で連絡が来てしまいました。
(10日も2週間の範囲内なんだけど現実逃避してた私には早く感じた)

連絡が来るまでの10日間は現実逃避しかしてなくてネット観ては落ち込み更に現実逃避の毎日…。

この頃よく検索してたのは、
「乳がん」
「乳がん原因」
「乳がんの可能性」
「細胞診」
「麻央ちゃん」


本当に心の底から嫌な期間だった。



この段階での検査結果は、


早期の非浸潤癌だけど広範囲、
1/4か半分か全摘か…手術すれば治る。
(この時私は手術はしないと言ったので先生は切除の範囲を濁したのかなと後になって思いました)


先生はどこの部分に癌があるとか絵を描いて分かりやすく説明してくれました。

更に詳しく検査する為、入院,手術する事になる病院への紹介状をクリニックで用意してもらうのだけど、

「どこか希望の病院はありますか?」


と聞かれた時に、

連絡が来るまでの10日間に病院決めとけばよかった!と後悔。

病院はクリニックの連携してる病院に決まってしまった。

紹介状ついでにちょっと私の自己紹介を照れ

結婚して関東から東北へ引っ越して3年…。
3年の間に父が亡くなりバタバタ行ったり来たり…

ダンナと猫と暮らしてる45歳の専業主婦です
三毛猫猫

以上。


そしてやっと落ち着いたと思ったら乳がんえーん

引っ越して周りに仲の良い友達がいるわけもなくどこの病院が良いとか全く何も分からない。

「手術はしたくないので切らない方法で治療してくれる病院はありませんか?」

と聞いたら、

クリニックの先生は

「○○病院で方針が決まったらこの辺だとどこの病院に行っても同じだし時間の無駄になると思う」

と仰ったので、

セカンドオピニオンは実家のある関東にしようて思った。

ネットで調べても知りたい事が出てこなくてほとんど情報がないまま、
とりあえず乳腺クリニックから紹介された提携先の病院へ検査に行く事にしました。




この頃に良く検索したのは
「非浸潤癌」
「非浸潤癌の手術」
「非浸潤癌の温存、全摘の確率」
「非浸潤癌で切らない病院」
クリニックから紹介してもらった病院の、乳がん手術実績や評判←これは目が腐るほど検索した。

もしかしたら…
詳しい検査したら乳腺症でしたとか実は乳がんじゃありませんでしたって言われるかも!って望みの薄い期待だけが私の平常心を何とか保つ事ができてた頃でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村