横須賀グルメ紀行 〜1隻目〜【ラーメン神豚】 | あなたと飲む水は、プレミアムモルツの味がする。

あなたと飲む水は、プレミアムモルツの味がする。

トランプのダウトをしたら、ターンが回ってくるたびに誰かに「ダウト!」と言われる系女子です。よろしくお願いします。

 

 


【ラーメン神豚】


京急の横須賀中央駅をおりてちょっと歩いたところにある二郎インスパイア系?ラーメン🍜。



とにかくラーメンががっっっつり食べたい時に心していくべし!!

どーん!!!!!


(ブレブレw)


小豚でこのボリューム、、、!!!!!
ちなみに今回は、塩らーめんを注文しました。

(これはもう完全に好みですが、わたしは通常の醤油味の方が好きです♡)



店内はカウンターが数席しかないので、休日や昼時はいつも並んでいるイメージ。

はじめて来店したときはシステムが分からず前に並んでいる猛者たちの注文方法を参考に注文させていただいたものです(;_;)笑


入店してすぐ左手の食券機で食券を購入すると、麺の固さを聞かれ、その後席に着くと「にんにく入れますか?」と聞かれます。




その時に「にんにくの有無」「野菜の量」「あぶらの量」「からさ(濃さ)」も注文。通常の量でよければ、にんにくの有無だけを答えればベーシックなものが食べられます🍥

(にんにくありで!orにんにくなしで!の一言で伝わります(๑´ڡ`๑))

 

おすすめは「にんにく有りで野菜多め!」


(ちなみにお隣の猛者は「にんにく入れますか?」に対して「ニンニクマシマシヤサイマシカラメアブラマシマシ」と呪文を唱えてました😘)


いろんな注文方法している人がいて、店員さんも優しいので、伝わればオールオッケー🙆‍♀️笑



味は見た目と同じくガッッッツリ濃厚。

ちぢれた太麺がスープに絡んで、これはもう食べる。というより喰う!!!って感じ🐷笑




(こちらがニンニクヤサイマシの御姿🙏)




最後の一切れのチャーシューを口にねじ込む瞬間は「美味しいけど苦しい…もう2度と食べない...」と後悔タラタラなのに、不思議なことに翌週また食べたくなる横須賀七不思議🔮🙌

公式ホームページは見つからなかったので、食べログはこちら💁‍♀️

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14041120/top_amp/