日本語も英語もめちゃくちゃ話すけれど、年齢相応の(それ以下かもしれない笑)知識と思考力しかない6歳年長の次男。


YouTubeやゲーム(switchの平和なやつだけ)しか興味のない


ザ普通の幼稚園児が挑む、当たってくだけろくだけなかったらいいな〜の英検3級。



リーディングとライティングが彼の課題で、特にライティング。


なんせスペリングもだいぶ怪しい。(白目)


6-7回、家で書かせてみたけれど、何だこの幼稚園児みたいな文は、、と白目ひん剥きそうになったけれど


そもそも幼稚園児やった笑。


そして、問題文がたまに理解できない。

subject?study abrord?何それ?的な笑。


こりゃ、ライティングが0点で落ちるかもしれない、記念受験でいこう、もうしゃーない笑。


当の本人は、理由を2つ考えることがめんどくさくなり、3回目くらいからある秘策に出た。


My first reason is because •••

My second reason is because•••



It’s so much fun

It will make me happy 


どの質問にも、これしか書かない。笑



You are cheating.と長男に言われた次男が


No, I’m not cheating, recycling. This is called “Eco”. See? Save my energy.


何がSee?や!


なんちゅーやっちゃ(白目)


が、あながち間違っちゃいないし、筋は通っているという不思議。

(内容が幼稚園児やけど)


そして、本番の問題は



I like to make my breakfast with my daddy on Sunday morning. と書き、理由は、もちろん前述の通り笑。


採点基準がイマイチ分からないけど、採点する人は読みながら、こう思うだろう。


なんだ、この幼稚園児みたいな文は!

この子、なめてんのか!


と。


正真正銘の幼稚園児が書いてますねん。ゆるしたってー!


母、心の声で深謝。


ちなみに、リーディングは捨てたと言っても過言ではなく、半分とれたらラッキーぐらいで割り切った笑。


次男、初めての英検の結果はいかに。

(問題に丸してないので、結果発表までは分からず)


…そして、2級の長男。


のことは、長くなったので次に。