長男の学校の懇談や学期末にもらうメッセージ



長男は皆からとても愛されているクラスの人気者で、快活で非常に賢い子です。とても高いポテンシャルがあるので、このまま頑張ってほしいです。


懇談では、彼は真面目で正義感が強く、クラスの絶対的なリーダーで、人気者です。勉強面でも、皆が一目おいています。


長男に対する先生方の総評が母として誇らしい反面、いつも思う。


この子はホンマに私が産んだ子なのだろうか?笑


産んだ記憶はもちろんあるで←。


お勉強面で褒められるのも、もちろん嬉しいけれど、お友達から愛されているというのが、とても嬉しい。それだけで充分。So proud of you.



クリスマスにサンタさんから、希望通りのLEGO BOOSTが届き、早速作ってプログラミングした第一号の作品。


踊るし、喋るし、回転するし、それらすべてをアプリを使って自分でプログラミングしている長男を見て、昭和のオカンはもうポッカーーン笑。


学校で放課後、ロボットプログラミングを習っていて、それが楽しくてしょうがないらしく、サンタさんにお願いしたみたいだけど


これがまた想像以上のお値段で、白目ひん剥いたお母さんでした。


白目と言えば、、次男の宿題。



まめを 食べたのは まめです。


なんでやねん!!

まめの共喰い


こうして白目ひん剥きながら、年末を迎えます。


2022年の年末年始も義両親と、それぞれ東京と大阪から伊豆に集合して、ほっこりお正月を迎える予定。



良いお年を。