弟)Oh dear, crows took everything away just for a sec, which you left. I was gonna feed my friends later!! Whatcha doing!!!


兄)sorry bro, I wasn’t expected this accident. I didn’t mean to make you annoy. Hahaha.



たかだか散歩で揉める(白目)


わたしゃ、2人の育児でいっぱいいっぱい笑。


長男が鳩用に置いたパンをカラスに持っていかれ、それだけならまだしも、、長男がパンを全部使ったもんだから、僕もfeedしたかったとキレる次男。(しらんがな)


そんな次男が年長さんになったという衝撃の事実に驚く帰国して4度目の春。



毎日ワークブックをやらされているしてるんやって涙


長男の時は親が思い立ったのが入試の2ヶ月前だったので、それはもう鬼のスケジュールで必死のパッチで頑張ってもらったんだけれど


同じ轍は踏むまいと、今回は早目に始めました。


が!!


おもてたんとちゃーう


あの頃の長男と同じ感覚でやっていたけれど、次男の集中力のなさ!笑


弟)Why do I have to do this? It’s too boring. I don’t wanna do this.

おもんない、やりたくない


兄)sorry bro, you gotta do this every single day. This is kinda your chore. 

残念やけど、毎日箸並べるんと一緒。やらな!


弟)seriously? You gotta be kidding me!! Come on!!! 


とか言いながら、2人がわちゃわちゃする光景に、お母さん、なんだか鬼になった気分よ。涙


年中さんのやり残しのワークブックが宿題としてあるんやけど(任意)、嫌やけどまだこっちの方がマシらしいw



rhymeをやる有効性が最近ようやく分かってきたという、へっぽこお母さんである。


こんなに日本が長くなるとは思っていなかったし、今後いつ転勤を言い渡されるか不明なので、とりあえず短期的な見通しで目の前のことを粛々とやっていくしかないな。


春休み、もうすぐ終わる!!


おかえりなさい、マイタイム