お京阪で京都まで行き、大学以来?市バスに乗ったんだけれど、街並みが懐かしかった。


金閣寺で夫がなぜか欧米系の人に話しかけられ(英語話してないのになぜ英語話者と分かったのか?笑)、しばし話し込んでいると思ったら


hubbyナイスガイやわ!日本人の奥さんもらって、違った文化的価値観も持って、hubbyの見える景色はどれも美しいんだろうねー。と笑いながらお連れの人に話しかけられる妻。


いや、ネイティブ日本人やし


コテコテ日本人同士の夫婦ですけど!

コレクション、確かにhubbyはtypical日本人らしくはないかもしれない。と言ったら笑っていた笑。



4年間、原チャがあれば無敵だと思いながら、どこへ行くにも原チャでばびゅーんと走っていた大学生活に想いを馳せながらバスに乗っていたら


前の座席に座っていた兄弟の会話が聞こえてきて


弟)The windows are open for ventilation.


兄)why did you bring it up suddenly?


弟)here. It’s saying that. What is ventilation?


なんて答えんのかな?と思いながら耳を澄ませる父と母w


兄)We need to get some fresh air not to get stuffy for coronavirus, plus we have to avoid confined spaces. Are you still with me, bro?


弟)Yes, I am!!! (キレている笑)


兄)That’s why we open the windows to let some fresh air in. This is called “ventilation”. Make sense?


弟)Yup. Absolutely!! (ホンマかいな?笑)


バスの注意書きを読んだ弟の疑問に小1なりにしっかり答えた兄。


後ほど、そのアイデアはどこから来たのか?と長男に聞いたら、You explained it, don’t you remember?と言われる。


Did I..?

まったく記憶にございません


自分の記憶力が年々低下していくさまに、もはや恐怖さえ感じる今日この頃なんですけど笑。


そんな母をおいてけぼりにしてどんどん成長していく息子たち。


兄弟でwho is your crush?と盛り上がっていて、oh man, I have a crush on 〇〇.なんて聞こえてきたもんだから


がっつり耳を澄ませていたら笑


this is super duper confidential. Don’t tell anybody even mummy. Between you and me. Pinky swear?


お母さん、寂しい


長男よ、少年になりつつあるな涙。


そして、次男はMy crush is mummy.と言っている。


そのままでおってー


男の子なんてあっという間に母離れ。


あー!年頃になった娘とその彼氏と一緒にお茶でもしたい。


娘おらんけど


春休み序盤にして、もう疲れているけれど、なんとか新学期まで頑張ろう。