友たちとわちゃわちゃしている最中の図w


私も然りやけど息子たちもとても嬉しそうで
普段、母の怒号ばかり響く日のが多い中w

母が友たちと笑い喋るのを聞きながら

自分たちもお兄ちゃんと遊んでもらって
ちっこい可愛い赤ちゃんに癒され

息子たちにとっても楽しかったに違いない


一緒にプラレールしてもらったり走り回ったりとお兄ちゃんにとってはしゃーないなーと半ば無理矢理w3歳に付き合ってくれて

なんて優しい優しいお兄ちゃん♡

ほんでまた長男にとってシンガポール来てから、日本語を話せる子との初めてくらいの触れ合いやと思う
(そりゃはしゃぎまくるわw)
(ローカル幼稚園子供あるあるか?)

次男のこともやたら可愛がってくれた彼
(もはや友の息子やけど胸キュンやわw)


相変わらずおもてなしとか全然できへん、へっぽこぶりを発揮したけど、満腹になって楽しかったらそれでえっかなw

勝手にそう解釈しまくってるもんやから


センスゼロ、ノンおしゃんてぃテーブルね笑
(ミートソース大皿にドーン、大家族かw)

友が揚げてきてくれたコロッケはパックのままドーンとご提供やし(洗い物軽減の効率重視)

ほんでソースとか、まんまブルドック爆


誰も私におしゃんてぃなど求めてないと思うから、清々しいほどに開き直ってるけど←

こんなおもてなしとは言い難い雑なテーブルに文句も言わずに優しく付き合ってくれる友達に感謝しなきゃだめだね

と失笑しながら

夫までもが残念なテーブルに震えてた件、爆


親戚のおばちゃんみたいにうちのキッチンで
次は何しよ?仕事をよこせと言ってくる友に
冷蔵庫開けてお茶を皆に注いでくれる友
(親戚が集う法事のキッチンかw)


美味しいもの食べに行くのも楽しいけど
自宅でこんな風に無理せずに
楽しくのんびりと過ごすのも楽でいい

元来、インドアで根暗な私ですねん 爆
(知らんがな、どーでもえーわw)

むしろちょろちょろ動く次男のこと考えたら
家遊びが疲れなくて楽チンね、、

てことで

愉快な仲間たちとの集いには
ちょいちょい家遊びをはさんでいこーと