IRONMAN Taiwan まであと一か月 バイクペース走@江戸川CR | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

そろそろ追い込み。残り一か月どうやって過ごすか。今年は夏バテもなく特に疲れは残っていないような気がする。
竹槍会長から北岳登山を誘われて計画するも、台風が近づき計画変更となり、土砂降り奥多摩ランに変更となった。二時間ほど金毘羅尾根を走ったり歩いたり。
水たまりが多くてどろどろになった。
最後は、「瀬音の湯」で温泉リカバリー。ここは広くて気持ち良い(まだ午前中)
帰宅後、自宅周辺は雨が降ってない。
口がBBQモードになってしまったのでご近所BBQをやる事にした。
準備は、自分でコンロとフライパン、肉を持ち込んでこじんまりと公園BBQ!!
なんか台風に翻弄されているなあ

雨で諦めていた日曜日、朝六時の目覚ましで起きると雨は降っていない。気温は低く曇っているが山以外は雨は大丈夫そうなので、江戸川CRペース走にしてみた。
DHバーのアームレストを5mmアップして、補給食(粉飴100g、スポーツドリンク500cc)塩少々

アップ区間(自宅-三郷:20km)
基本軽いギアで回しながら走る。踏まない。しかし昨日のお酒が残っていて変な汗が大量に流れる。ヘルメット(BELL Star Pro)がずれて不快である。日本人にはやはりOGKが一番かも

第一区間(三郷ー関宿:30km)
ここも向い風でペース上がらず。26km/h~30km/hぐらいで淡々と走る。シンザカヤ付近でリアタイヤパンクした。以前いつパンクしたわからないほど久しぶりのパンク。
タイヤを調べると鋭利な針金1か所、金属片1か所刺さっていた。修理時間10分、Co2で速攻復活できました。どうせ、飛行機にCo2ボンベは持ち込めないので、ここはスピード優先で行きます。
関宿に着くころには気温も上がってきて、トイレのみ入ってすぐに利根川CRへ

第二区間(関宿-野田スポーツ公園往復:50km)
追風区間。快調に走るが、草刈していないため腕に草が当たり不快である。
いつものコンビニは止めて、今日は「アグリパーク樹」で梨を補給食にしてみた。
「なつひかり」1玉300円なり、セルフサービスなら梨が食べれる。
スーパーで売っている物よりも甘く美味しかったです。

第三区間(関宿-柴又:40km)
関宿城にて、Metsコーラ補給。強炭酸で口の中が泡だらけ
基本追風基調、途中下ハンドルで猛烈に走るローディーに離れながら追走してみた。
ペダリングもペースも素晴らしく。ちょっと追い込みすぎてしました。
越谷ゴルフクラブにてドリンク補給、フリードリンク300円でたっぷり飲んだ。
いつものこの辺から切れ始めて最後はサイクリングになってしまうが、今日は最後までがっつり踏み込めた。

第四区間(柴又-自宅:10km)
ダウンのはずがなんか調子が良くて踏み込んでしまった。

距離 152.05 km
平均速度 29km/h
平均心拍数 123 bpm
運動量 2,785 kJ
NP 170 W
IF 0.822
TSS 322.3
多分、FTPの設定値が正しくない(低い)ため速くないのに物凄いTSS値になっている模様です。もう一度測定しなおすかな。FTP230w位をターゲットに倒れずに出来るかな?

シンザカヤ付近で久しぶりにパンク。この辺草が多い

野田運動公園の少し先、ここを右にはいる

「なつひかり」大玉でも300円でした。セルフで皮むきすれば食べれます。

入口閉まってますが営業中ですよ。先週のサイクリストは水道橋から自走で来たあの人です。

越谷ゴルフクラブのドリンクバー

帰宅後ガッツリ洗車