関東鉄人オヤジクラブ合宿@西湖 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

IM TAIWANエントリーしたので、後がない(後二か月ぐらい)なので、リベンジしたかった「槍ヶ岳登山」を止めて西湖合宿に行って来ました。

辛い思いでも一年過ぎれば忘れちゃうw
一日目、取手の暴君をピックアップして現地へ向かう。前日給油時にまさかの車パンク発見しタイヤ交換しておいて良かった。当日朝なら間違いなくDNSですから。
バイクコースは、いつもの静岡へ向かほぼワンウェイなコース。
行きは下り基調の90km、久しぶりに装着したチューブレスタイヤに慣れるまで時間がかかってしまい。下りはとろとろと皆さんについていく。基本的に皆さん前半から飛ばすので当然垂れてくる。そこをマイペースで走っていると自然に追いつくのだ。今回参加最年長は無理しない。
帰りは登り基調の70km最後の本栖みちは地獄みち。売り切れた足で10kのHCは辛過ぎる。
途中腰が痛くなり止まったのは秘密です。その後のランはパスしてサイゼルさんとお散歩してました。その後の宴会は非常に楽しく飲みすぎてしまった。。。

そして二日目は、西湖でデュアスロン
二日酔いとダメージで体動かず。若い順?にスタートですが、直前にスタートしたシノさんに追い抜かれた。。。ショックでかい。暴君様凄いです。
バイク80k全然心拍上がらず(110位)全員にラップされてDNF(80k→70k)トップとの差は多分20分はあった。
ブリックランは少しづつ体が動くようになり、何とか10k走り切った。
トイレ行ってたらトップの超人矢口さんが20k走り終えてゴールしてた。
フルメニュー完走は、ハワイが近い取手の暴君シノさんでした。バイクが本当に強い。
ここで一旦合宿は解散となりましたが、自分だけ居残りキャンプ合宿継続です。
河口湖のお気に入りのキャンプ場に移動して設営開始。今日は人が少なく最高です。
買い出しして焼き肉食べたら雨が降って来たので屋根のあるサイトへ移動。疲労困憊で気持ち悪くなって500缶二本でアウト。シュラフの人になりました。
夜中けっこう雨が降った用ですが最近のテントは快適でした。

居残り合宿三日目
お酒あまり飲んでないので快調かも
DHバーのセッティングを変更して西湖周回40k、昨日と変わってペダルに力が入ります。
心拍も上がりラップは昨日より2分速い。平均でもAve33kmhとそれなりでした。午後からは雷雨の予報のため冷たい西湖でチャプチャプスイムして本日は終了です。

合宿合計
スイム 600m
バイク 160+70+40=270k
ラン 10k
課題はっきりしたので残り二ヶ月頑張ります。

本栖みちは、地獄みち後二キロで本栖湖

本栖湖到着、死亡フラグ立ち残りにパレード走行が辛かった。。。

サイゼルさん提供、美味しいkubotaに殺られた。

キャンプ最高@ニューブリッジキャンプ場!!

3日目は、西湖でチャプチャプスイム。水が冷たく泳ぎやすい。今年初の屋外スイム

キャンプ場にて一人焼肉。疲労のため気持ち悪くなってきた。