紅葉祭りな高尾山走ったり歩いたり | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

月例トレランが中止になったのですがお手軽に走りたくて、高尾山へ行きました。
土曜日近所をベアフットモドキシューズでキロ5:30で走って見たのですが、このペースで走っても超辛い!
これ以上アスファルトの平地走っても楽しくないので、やっぱり山が走りたくなり高尾山へ行くことにした。なんたって山は癒される~
何時もの直通電車で高尾山口駅到着は9時少し前です。
紅葉祭りなためか駅前の人混みは新宿駅なみの混雑なので素早く移動して南高尾の登り口から登山開始です。最初はゆっくりモードのためライトジャケット着て登るが、暑くなってすぐに脱いだ。
アンダーとTシャツ、クラフトのアームガード?と下はCwxと薄手のオーバーパンツで無理しないレベルで登ったり走ったり歩いたりして進む。
今回の友はGarmin君が距離と心拍数、ペースを教えてくれるので心強いです。
人が少なくて走りやすい南高尾ですが、一キロごとにペースを教えられるとのんびりでいいやとも言っていられずペースは早めになる(当社比)
登りでも対して追い込めないので、心拍数も140程度でとっても辛いっす。
大垂水まで二時間きっちりかかって距離は9.5kmぐらいでした(遅)
そこから小仏城山の登りをこなして昼前に茶店に到着出来ました。行楽客が多く、少し肌寒いのですが皆さんビール飲んでますw
自分はなめこ汁と酎ハイ購入し、持参したオニギリ食べて本日は終了ですw
最近250円のなめこ汁がなんだかとっても気に入ってます。
今日は早めに帰りたかったので陣馬に行かないで高尾方面に帰ることにしました。
それにしても人が多いのでほとんど走れません。
丁度一時過ぎにケーブルカー駅に帰ってきたのですが、物凄い待ち行列はでした。待ちきれない人が登っている感じですな(雰囲気的に)
天気は非常に良くて寒かったのは朝一番だけでした。
紅葉していたのはケーブルカー駅前の紅葉ぐらいと寂しいですが、本格的な紅葉はもう少し後かな

それでもGarminさんのサポートで距離とペースを把握できたので非常に楽しかったです。タイムは遅かったけど
これからの季節寒いのでフリースキャップと手袋は必須です。

距離: 16.58 km
タイム: 3:51:35
平均ペース 13:58 min/km
アクティビティー タイプ:ランニング
カロリー:1,583 
高度上昇値:1,056 m

次回はもう少し場所を変えて奥多摩か丹沢ですかね。
丹沢ならマサも呼ぶかな
{F7F3172F-245A-47F9-A7A5-DBB3C90C786D:01}
南高尾の見晴台
{3A42D82D-23C6-4BEE-AFC1-41627CBBC255:01}
城山でランチ
{7D52060A-6EDE-48E3-9C21-B9BFF9DC5693:01}
ケーブルカー駅前の紅葉