今年もやってまいりました!


乙女のトキメキ七夕七夕乙女のトキメキ


最近は狙ったかのように週末は雨ですが…傘


本日のお天気は…!?


団長の晴れ男の成果は…!?








なんと!!晴れました~太陽


団長凄すぎでは…?
天候を操る神様なの…??

というかお天気過ぎて暑いんですが…驚き???


団長「頑張りすぎちゃったウインクスターテヘ」

みんな「だんちょおぉぉおぉ~~~ネガティブ



団長の頑張り(?)による晴天のなか
ソルティーのファンファーレによって七夕まつりの始まり始まり~!



ファンファーレ後は私たちもお祭り屋台のお手伝いです

すごい暑さなので、屋台のソフトドリンク等が飛ぶように売れる~ジュース煽り


そうそう
先週の練習中に体育館へ搬入された笹の葉は、お祭りの至るところに飾られてました七夕


暑いけどやっぱり笹の葉は青空に映えるなぁ~✨
(暑いけど)



去年くらい(?)からフォトスポットになっている、釘貫門の通りの風鈴と風車も良い音色で音だけは涼しげ風鈴
(日差しは暑い超えてもはや熱いけど)



大繁盛の屋台のお手伝いをしている間に1回目の本番の時間に💦

1回目はファンファーレを行ったメインステージで行いました🎺


暑いなかたくさんのお客さんに聴いていただきました✨

写真では見づらいかもしれませんが、実はソルティーキッズの数名が今回演奏デビューをしています!ニコニコ



最初の演奏を終え、青年団の方々がご用意してくれたお昼をいただく私たちもぐもぐ

今回とっても広い控え室もご用意いただけたおかげで子供たちもゆっくりご飯が食べられ、私たちも交代で休ませてもらえましたニコニコ


おいしいご飯で元気を取り戻し
いざ2回目の本番へ!




2回目は本部前(お手伝いした屋台前)
通りすがりのお客さんや子供さんたちも歌ったり手拍子してもらったりと、私たちも楽しく演奏させていただきましたルンルン




頑張った子供たちにはご褒美のかき氷をカキ氷
(実は2回の演奏の中でいちばん注目を浴びてたのが子供たちですw)



ソルティー単独での演奏は終わりましたが
今年も一身田中学校の吹奏楽部の方々と釘貫門~メインステージへパレード演奏をさせていただきました!


思いの外早く着きすぎてメインステージではよさこいの団体さんがまだ踊っていたのはご愛敬爆笑



そんなこんなで今年も何とか七夕まつりは大盛況にて終了!!

毎年こんなすごいお祭りを主催する一身田青年団の方々には脱帽です…びっくり

青年団の皆さま、今年もありがとうございました!

そして何よりお越しいただいたお客さま、暑いなか本当にありがとうございました流れ星




さぁ祭りの後は…



打ち上げー!!!生ビール

青年団の方々はお祭りも打ち上げも全力ですw


これでもかと美味しい料理やケーキまで!
(一身田ではお馴染み「岡田屋」さんのケーキラブ)


たくさんお呼ばれして、心もお腹も満たされた七夕まつりでしたスター
(暑いばかり言ってすみませんw)




さてさて
七夕まつりも終え、次は県大会に向けて全速力!

といきたいところですが…






今年はもう1つイベントに参加させていただきます!


8月3日に松阪で開催される
「鈴の音市」
にソルティーも出させていただく事になりました爆笑

松阪商工会議所さん主催のお祭りで、こちらは夕方~夜にかけての夕涼みをしながら楽しめるお祭りとなってます⭐️

ソルティーの出演は19:50~(予定)となります!
お時間のある方はぜひお越しくださいねニコニコ