本日の練習からドリル(曲の振付け練習)開始です!


の前に…



ドリルコンテ(曲に合わせた動きが書かれた紙)を、自分の所だけ書き出す私たち

コンテを並べて流れ作業で書き込んでいく姿がとてもシュールw

これ今どきのマーチングバンドはもっとハイテクになってるのかなぁ~🤔

一時ソルティーでもアプリを導入したこともあったけど…結局紙に戻ってきちゃうのがソルティーらしいね!爆笑



基本の動きも練習して…



コンテのコマ付け(動きの確認)開始です!


しかし!


私たちは舐めてました…




「えっ今どこ!?」


「なんかポイント(自分の立ち位置)違う?!」


「そもそもスタート位置みんな違くない!?!?」




そう、4年のブランクが私たちを襲うネガティブ!!



体力面や演奏の技術面ばかりに注意を向けていたら、まさかのコンテ読めなくなってる問題www


やってるうちに少しずつ勘を取り戻すしかないね…絶望



そんなヒィヒィ言ってるブラス&バッテリーの面々をよそに久々のフラッグ練習も涼しい顔でこなすカラーガードの2人おねがい美しい…✨



演奏練習もしっかりやりました!
(ガードさんの振付けに癒されつつ照れ)

5月中に1曲目のコマ付け完了を目指して頑張ります!!