毎日寒い日が続きますね~⛄️❄️

その寒さに負けないよう、ソルティーは現在こちらのイベント出演に向けて練習中でございます!


負けないように…とは言っても実際は冷蔵庫の中みたいな体育館に心が折れそうorz


これ見て!凍ってるの❄️!!(゚Д゚;)

楽器のピストン(演奏する時に押さえる所)に差すオイルなんですが、凍ってるんですよ…

え、オイルって凍るの…?


それだけ寒いってことですよねガーン


それならマーチングで動いて身体を温めたらいいんだ!
だって私たちはマーチングバンドなんだもの!!(確信)

ってことで午前の部!
午前中は動きをメインに、ドリルを集中的に行いましたニコニコ
各々の歩く距離感を統一するのに一苦労💦
(1歩間の歩幅もそれぞれ違うので大変なんですガーン)
あと、自身のたどり着くポイントも覚え間違いが発生していたりなどもあったため、地道に修正を行いました!


そんで午後の部!
午後は主に合奏主体での練習となりました🎼
寒がりのふっきー(右から2番目)は腰に毛布を巻いてますw冷え性の女子かww


身体を温めるため休憩中にボールと戯れるメンバー🏀
あまりに熱中しすぎて肩を痛めて余計に疲労して戻ってきましたw
子供かw(^∀^メ)


…ってツッコミを入れた私ですが、午前中のドリル練習、午後の合奏をした結果
んぁあぁぁぁーーー!_(┐「﹃゚。)_
(心が折れた叫び)

寒さと疲労と練習の出来映えの悪さに絶望する私www
他の人にツッコミ入れてる場合じゃなかった\(^o^)/


2週間後の本番には何とかコンディションを整えます…!



さてさて
冒頭でもお伝えしておりますように、2週間後の2月17日(日)は私たちソルティーの久々のイベント出演です!

私たちの演奏会にもゲスト出演いただいた「クレールウインドアンサンブル」さまの演奏会に、今度は私たちがゲスト出演させていただきます✨

クレールさんのわくわくする演奏と、ステキな音楽をぜひ聴きにきてください🎵


そして私たちソルティーとのコラボ演奏もぜひぜひお楽しみに!!(*^O^*)