マーチングバンドThe Saltydogs
第7回演奏会
~salty on classic~

本日開演です!!
今年の春に「今年の演奏会はホールで開催しよう!」と決めてから、あっという間に月日は流れ、いよいよ本番当日です((( ;゚Д゚)))緊張する…!



お天気にも恵まれ、会場は朝からバタバタと準備に大忙し💦


受付のお手伝いさん方も朝から来ていただきました!
みんなありがとう(´;ω;`)✨


今回はキッズスペースにこのような物も用意してみたんですよ~ニコニコ
演奏会中に子供ちゃんも振って楽しめるマラカスです🎵



今回の演奏会は前日にゲネプロ(本番会場での通し練習)が出来なかったため、今日のリハーサルで全て確認しなくてはいけません…!(゜゜;)


そうそう、演奏会で欠かせない存在といえば…?
そう!司会です!

こちらは瀬川さんという方で、ソルティーの卒業メンバーのご友人なんですニコニコ

劇団にも所属されている方(以前ミュージカルも拝見させていただきました🎵)のため、人前に出るのはお手のもの!

ソルティーの演奏会ではその多くを瀬川さんにお願いしており、今回も快くお引き受けいただきました!
お忙しいのにありがとうございますおねがい

リハーサルの段階でもすでに司会力を発揮✨
本番でも素晴らしい司会をしていただけることを確信しました…(*゚∀゚)✨




あと!リハーサルの緊張でガチガチになっていた私たちに嬉しいサプライズが!
かなちゃんのお友達、そうまくんが野球の試合前に私たちの応援に来てくれたんです~!お願い

試合があるのにわざわざ来てくれてありがとう✨
そうまくんも試合ファイトー!(p`・Д・´q)




さて、リハーサルも着々と進み…







いよいよこの時がやってきました…!!








イベントの始まりといえばやっぱりコレ!

がんばりま~~~



うほ!!!(σ≧▽≦)σ


🎼Salty on classic🎼
開幕です!🎶




幕が上がる瞬間は心臓が止まるかと思うくらいドキドキ!!((( ;゚Д゚)))💓


でも演奏会が始まれば時間が経つのは一瞬です!


本当に一瞬かと思うくらい、良い意味であっという間の時間✨


お客さまの楽しそうな姿を間近で見られ、とても有意義な時間を過ごせました照れ


鳥羽マーチングスポーツ少年団様ともステキな合奏が出来ました!


クレールウインドアンサンブル様との合同演奏はさすがの迫力!
私が個人的にずーっと演奏したかった「宝島」もお披露目することができ、夢の叶ったひとときでした💕




そして最後の曲が終わったとき、とてもさみしい気持ちになりました😢


それはきっと演奏会がとても楽しい時間だったからって事ですよね爆笑



何はともあれ


演奏会、無事に終了することが出来ました!!✨



…とここで、実は今回の演奏会、写真を載せる事は出来ませんがスペシャルゲスト様がもう1組いらっしゃいました。

演奏会を行うにあたり「クラウドファンディング」という形でご支援をお願いしておりましたが、そのご支援をいただいた方より返礼品(ご支援いただいたお礼)として「1日団員体験」をご選択いただいたご家族がいらっしゃいましたおねがい

なんでもお子様に「普段出来ない体験をさせてあげたい」とのこと。

そんなステキなご依頼、叶えない訳にはいきませんよね!(*´▽`*)💕


リハーサル中に本番のステージにも上がっていただき、たくさんの楽器にも触れていただきました🎺


ご満足いただける対応が出来たかは解りませんが、体験されたご家族様にとって、そして何よりお子様にとって記念となる1日となったのであれば、こんなに嬉しい事はありません🍀



また、今日という日を無事終える事が出来ましたのも、ひとえにご来場いただきましたお客さまあってこそです。
「マーチングや音楽を楽しみたい!」と会場へ足をお運びいただき、一緒にひとときを過ごせましたこと、本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです✨


そして今回「団員体験」をご選択いただいたご家族以外にも、顔も知らない私たちのためにご支援をしていただきました方々がたくさんいらっしゃいました。
この場を借りまして感謝申し上げます。
こういった善意のお気持ちを、私たちもまた、様々な形で多くの方々へ「音楽」を通してお返し出来たら良いなと思っております。



今回ゲスト出演いただきました鳥羽マーチングスポーツ少年団様


クレールウインドアンサンブル様

遠いところを私たちの演奏会のためにお越しいただき、誠にありがとうございました✨
みなさまの活動拠点とは異なる場所で、演技演奏を披露出来る場を設けさせていただいたことにより、少しでもみなさまの活動が世に広まったのであれば幸いです🍀


そして何より、日頃の私たちの活動を応援してくれる家族・友人・地元の方・一身田の方々へ多大なる感謝を!

毎週の練習を快く送り出してくれる家族
練習場所をご提供いただいております一身田の方々
イベントや演奏会を楽しみにしてくれた友人やソルティーOBOGのみんな…

いつも本当にありがとうございます!


今回の演奏会でも、メンバーの友人や一身田青年団の方々の協力なしでは開催できませんでした💦


どうかこれからもソルティーのことをよろしくお願いいたします💕




改めまして、ソルティーに関わっていただいた全ての方へ

本日は誠にありがとうございました✨!!






そしてやっぱりソルティーといえば…



打ち上げだーーー!!!🍶😆🍺✨
いっぱい頑張ったあとのご飯は美味しい~っ🎵(*´∀`*)


技術班の早い仕事によりタブレットで今日の演奏会の映像を肴に、みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごしました~(*゚▽゚)ノ


いやぁ今日はほんとにみんな頑張った!
みんなお疲れ様でした✨!!




さて、ソルティーの演奏会は何とか無事に終える事ができ、一安心…

といきたいところですが!

翌々週の12/16(日)には次のイベントが控えているのです!!


こんな大きなイベントの、なんとオープニングをつとめさせていただく事になりました!
団体名や写真が大々的に載ってる…演奏会とはまた違った緊張が💦

私たち出演のオープニング後もステキな催しは続きますので、お時間のある方はぜひ足をお運びくださいね🎵


そしてさらに!

年が明けてからの2/17(日)では今回の演奏会でお世話になりました、クレールウインドアンサンブル様の演奏会に出演させていただく事となっております!

こちらの詳細は追って報告させていただきますねウインク

演奏会が終わっても、ソルティーの今年度の活動はまだまだ続きます!

みなさん演奏会が終わったからって見捨てないでね~💦(笑)