本日は一身田七夕まつりでしたー✨七夕✨!!

連日不安定なお天気が続き、昨日の大雨では日本各地で大きな被害が出ていましたね。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
今回の内容は、被災された方にとっては気分の良いものではないかもしれません…
少しでも引っかかる場合はブラウザバックをお願い申し上げます。



私たちソルティーの活動拠点である三重県でも、昨日から大雨や雷がひどく、メンバー全員が「これは七夕まつりは中止だな…(´・ω・`)」と覚悟しておりました

そして目覚めると…

あれっ晴れてる太陽(゜ロ゜)
奇跡のような快晴っ✨
お祭りを主催している一身田青年団さんもびっくりのお祭り日和になりました(笑)

毎年引合いに出すけど、今年の七夕まつりもこんなのを予想していたのに…w

とにかくお祭りが開催されて良かった!
そうそう、今回のお祭りではソルティーのイベント初参加のメンバーが2名おりましたウインク
まさきくん(左:トロンボーン)と、ななちゃん(右:アルトサックス)のおふたりでーす🎵
まさきくんの入団については以前のブログでお伝えしておりましたが、同じ時期に見学に来てもらってたななちゃんも、同じ時期に実は入団してくれてたんです!!
ブログでの紹介が遅れてごめんよななちゃん…(´;ω;`)

2人とも初イベントが屋外の、しかも3ステージ+パレード演奏という過酷な内容にもかかわらず参加してくれました✨

メンバーともすぐに仲良しになってくれて嬉しい限りです照れ
写真の奥側真ん中にはお久しぶりメンバーふっきーの姿も!!
こんなにみんながそろうのは久しぶりだから楽しくてしょうがないっ音譜( >∀<)人(>∀< )音譜

妊婦さんのため今回は体調を考え、お休みしてもらったさやちゃん(右)も遊びに来てくれたし、今シーズンのメンバーほとんどそろったんじゃないかな…すごい!お願い


お客さんもたくさん集まってくれて、いよいよ演奏開始!!
がんばりま~うほっ!!!( ≧ω≦)ノ

イベントステージでは1~3部までで構成されていて、それぞれの部でよさこいや私たちソルティーの演舞・演奏がありましたニコニコ

1部と3部のソルティー枠では何とゲストが!!
地元のゆるキャラで人気者のしん坊くんと龍王ちゃんを今年もまた上手いこと誘導…
いえいえw!
今年は何とありがたいことにお2人から共演のお申し出をいただいたんですっ✨

私たちの演奏に乗せてノリノリで踊ったり、シェイカーを振ってくれました🎵
(しん坊くんが見づらくてごめんなさい…💦)

私たちソルティーのグッズまで身に付けてくれたんですよ~💕
神対応すぎる…(´;ω;`)✨

そんな神対応すぎるしん坊くんと龍王ちゃん、とっても仲良しさんなんです照れ
このかわいさは子供から大人まで人気が出るわけだよ…

コラボさせていただけて、その人気にあやかることができましたw!(^ω^)←他力本願

…もとい、まさか今年もご一緒させてもらえると思ってなかったので本当に本当に嬉しかったです~✨

ぜひまた機会がありましたらコラボさせてくださいね💕


そして第3部ではしん坊くん&龍王ちゃんの他にもこんな飛び入りのステキすぎるゲストが!!
あぁぁー!写真が暗くて見づらいー!
・゜・(つД`)・゜・

私たちの演奏を聴いてくださっていた、よさこいの方々が私たちが半ば無理やり勧誘して踊ってくれたんですっ🎵o(^-^o)(o^-^)o🎵

よさこいの方々って飛び入りでもみなさん踊れるのがいつ見ても不思議でしょうがないんですよねー…(゜∇゜)
よさこいを極めた人たちだけが解る意思疎通とかがあるのかな…w

よさこいの方々とも、今度は正式なコラボもしてみたいなぁ音譜
きっととっても楽しそうっ爆笑
飛び入り参加、本当にありがとうございました!!



こうして、1~3部の暑さと闘い、コラボを楽しんだステージが終わったのでした!


終わったのでした!!


…ステージ演奏はね。


今年はステキなコラボがいっぱい!!
ブログの序盤にさらっと書いたんですが、今年は
「3ステージ+パレード演奏」があるんです。

一身田中学校の吹奏楽部のみなさんと一緒にパレードしちゃうんです!お願い

ソルティーはこのお話をいただいた時、食いぎみに参加の申し出をさせていただきました✨

でも私たちは1つ忘れてたんです。

中学生と社会人の体力と若さの違いを…

いや、先週合同練習した時にも若干感じてたんだけど…
何とか乗り切れるかな?とか甘い考えでした…
3ステージ後のソルティーメンバーはもう満身創痍ですw_(:3」∠)_

スタートの場所でスタンバイしてる間も学生さんたちはひたすら練習🎺

私たちはひたすら体力回復www
しかし!大人だって意地があるんだ…!

最後まで楽しんでいくよー!!

(学生さんもみんなで)
がんばりまーーー!うほ!!!

パレード中はたくさんのお客さんが手を振ってくれたり、笑顔を向けてくれたりと、大変ながらもそれ以上の楽しい時間でした音譜

一身田中学校吹奏楽部のみなさんはパレード終了後すぐにステージでの演奏があったので、私たちもそのまま聴かせてもらいました!ニコニコ

なんだか…青春って感じで良いなぁ…✨(*´ω`*)

その青春の1ページに、私たちソルティーのことも少しでも残ったら嬉しいなぁ照れ

一身田中学校吹奏楽部のみなさま、今回はステキなコラボありがとうございました!!
機会があればぜひまたご一緒させてくださいね🎵



と、いうわけで今年の一身田七夕まつりも何とか無事終えることができました~流れ星
主催である一身田青年団のみなさま、本当にお疲れ様でした!
毎年お手伝いも兼任しているはずなのにあまりお力になれず申し訳ありません💦

青年団のみなさま、一身田中学校吹奏楽部のみなさま、しん坊くん、龍王ちゃん、よさこいのみなさま…そしてお祭りに来てくれた友人、家族、すべての方々

挙げればきりがありませんが、本当にありがとうございました!!
みなさまが七夕に願ったことが叶いますように🌠七夕🌠