近すぎちゃってどうしよう。


かわいくってどーうしよう。



というわけで富士サファリパークに行ってきました。


メンバーはバーバ・5歳・0歳3ヶ月・私、です。


サファリパーク自体、全員初めてでした🥺

で、最高でした😃
特に5歳の息子は大興奮でした。





さあ、サファリへ!

自家用車で、いざサファリゾーンへ。

ジュラシックパークみたいな
かっこよい門を抜けると、


動物さんたちが待っているのです😀



本当にすぐそこにいるんですよ!

ボンネットとの距離感こんな感じ🥺↓



ライオンがゴロゴロしてたり、



キリンが首を長く伸ばしてたり。
いやそれはいつもか。(しかも写真は撮り忘れた😀)


とにかく!


リアル『ライオン・キング』の世界🦁🦒
でした。


ライオンは、数えられただけでも20頭いました。


ズーラシアだと確か2頭とかしかいないのでライオンがこんなにわらわらいる様子は初めて見た🥹
感動すぎ。

すごく間近に、
臨場感たっぷりに動物たちを観察できました。


コンパクトカーで車高が低いのも良かったかも。


ただし序盤で猛獣系が終わって
後半は草食動物なので、


尻すぼみ感がなくもない。


逆回りにすればいいのに。


ちなみに園内は私有地内なので子供らもチャイルドシートから降りて車内で自由に過ごすことができます。
※もちろん車からは降りちゃだめですよ😨ライオンさんのご飯になっちゃいます。


何より、車の中から動物見れるのは快適すぎ。


疲れないし暑くない😃雨でも大丈夫👌


全天候型、ドライブスルー動物園😃


 

ライオンの赤ちゃん・特別展示!

そして今回の目玉はこれ!




サファリゾーンとは別途、ふれあい牧場内の体験棟に
ライオンの赤ちゃんが特別展示されています。


6月下旬に生まれたばかりの3頭😊



温度管理された室内にいるこの子達を
ガラス越しに見学できます。



赤ちゃんライオンたちはスヤスヤ眠ったり、
じゃれ合ったりしていました。






まるでぬいぐるみのように愛らしい😃


さらには、ミルクを飲む姿も見られて、

息子も私もメロメロでした😍


ふれあい牧場では他にもカンガルーやカピバラや
ポニーを見たり餌をあげたり楽しみました😊






食事🍽️

昼食は、メインエントランス付近にある

「サファリレストラン」で食べました。




軽食ではなくガッツリ系でした。

食事のレベルはなかなか高かった。



レストランの隣は売店です。


うちは何も買ってませんが、子ライオンのぬいぐるみとか可愛い物たち売ってました。


売店の向かいには

軽食のワゴンもたくさん出てました。






アクセス関連

富士サファリパークのある静岡県裾野市は

私の住んでる湘南からは結構近くて
車で1時間ちょいでした😃


電車は来てないエリアなので
基本的に車で行くべきです😀

駐車場は問答無用で「第一駐車場」がいいです。

レストランやマミールーム、
触れ合い牧場やウォーキングサファリの入り口など、全て第一駐車場の付近です。

が、あまり台数がないです。
案の定この日は満車でした。
でも第二駐車場からは結構歩くことになるので
私は避け、
ぐるぐる3周しながら第一の空き待ちをしました。



が、ぐるぐるするにはコツが必要😃



というのも、第一が満車だと
自動的に敷地を1回出されて第二に案内されます。


その道中で U ターンして
エントランスに戻り警備員さん (?) に
ことの次第を伝えると再入場させてくれます。


わかりにくいけどこんな感じです。



図内、ハートがエントランス。



赤矢印の始点が満車時に追い出される場所😀


ここを超えると敷地外です。


赤矢印の終点が第二駐車場🅿️




ので、赤矢印のルートを無視して青矢印の要領でUターンするとエントランスに戻れます。



ちなみにサファリゾーンへ自家用車でいく際に
駐車位置はキープできません。





チケット

公式ページから「My SAFARI」に登録すると
お得に購入できます。




ほか、ふるさと納税も出てるようです。






最後に

富士サファリパークは、動物たちを近くで見たり触れ合ったり、貴重な体験ができる素晴らしい場所です。


子連れにも優しく、
今回私たちが徒歩で行ったエリア (牧場・売店・レストラン) は全編ベビーカーでも大丈夫でした。
※ウォーキングサファリに参加する場合は厳しいと思います。

かなりおすすめ度高いです。


5歳も大人も楽しめ、0歳も快適に安全に過ごせたので、ぜひまた来たいと思います。