昨日の朝は素晴らしかったニコニコ
先に起きてた5歳息子が
私の分も朝ごはんを用意しててくれた照れ



なにこれ可愛い優しい最高の息子びっくりマーク
しかもドーナツ (口のやつです) 大きい方のを
私にくれた。

ちなみにおめめのハートチョコは
「歯医者さんが作ったチョコレート」
というやつで甘味料が100%キシリトールにっこり


ちびっ子たちにおすすめです。
うちは息子が2歳くらいの頃から
常にストックしてます。

そんな最高の朝を迎えた昨日は、
幼稚園帰りに茅ヶ崎市のアイス屋さん、
プレンティーズに行ってきました。

本当は七里の 
PACIFIC DRIVE-IN に行く予定だったのが、
通りすがりにプレンティーズに吸い込まれた。笑


プレンティーズには地元産の生乳を使ったアイスクリームやワッフルがたくさん。


ネットでも買えます。







今回息子はまぜまぜアイス (コールドストーンみたいな感じ) の生チョコ味を注文。

半目で Eatingびっくりマーク


2つ選べるトッピングは
カラースプレーとチョコチップスターニコニコ
生チョコアイス自体に
そもそもチョコチップ入ってんだけどな!


店内にはインベーダー的なゲームがあり、ムーブレバーの調子はちょっと悪いけど現役で遊べます。

無料でニヤリ






ゲームに興じる兄。カメラ目線の赤ちゃん看板持ち




そして壁には

「アイス大食い大会2024」のポスターがキョロキョロ







5分間で1番多く食べた人が優勝だそう炎グッ

年齢・性別の階級別です。


優勝者はプレンティーズのアイスクリーム年間パスポート(毎月1個もらえるパスポート) を

ゲットできるらしいです。


ご近所の方・ご興味のある方はこちらのページから

詳細のご確認 エントリーできます。

応募締め切り:713日 ()



参加資格は1年生からなので、

来年は息子も参加させたいです。

(私は知覚過敏なのでやめときます口笛)



な感じでポスター見ながら来年の妄想膨らましてる間に息子は生チョコアイスを完食てへぺろ



「おかわり!」


とのこと。何言ってんねーん。

んなもんあるかーい。


・・・。


えっと、あるんです知らんぷり


替え玉できます。






レシートと、

空きカップまたはコーンをレジに持って行くと

100150円で1スクープリフィルしてくれます。






味の変更もOK指差し飛び出すハート

でも息子は

再び生チョコアイスをチョイスしてました。



ところで今日断念した PACIFIC DRIVE-IN 

近々行かないと。


あそこ駐車場が7月からサマー料金で

高くなるんだよね昇天


だから絶対にびっくりマーク絶対にびっくりマーク今月中に行かないと。


ちなみにプレンティーズは駐車無料です。

お店のすぐ裏の駐車場 (のうち数台分) に

停めれます。





最高ちゅー


ではまたパー