横浜市の「里山ガーデン」に

お花畑を見に行ってきました。

ここ、超でかい公園なのですがお花畑のある

「大花壇」エリアは普段は入れません。


春と秋の「里山ガーデンフェスタ」の期間のみ

入れます。



ので入り口で記念撮影花火

しようと思ったら先約のフクロウさん (来場者さんのペットちゃんです) がおり、たじろぐ我が息子。



徐々に近づく我が息子。



なんとかツーショットが撮れた我が息子。



可愛いですねーフクロウちゃん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ちなみにフクロウちゃんに頭をお貸ししてるのは、

「里山ガーデンフェスタ」含む横浜市のお花イベント

「ガーデンネックレス横浜」の公式マスコット、

ガーデンベアちゃんですニコニコ虹


その名の通りクマさんでしょうね。


私は今日まで犬さんだと思ってましたが、

クマさんでしょうねーくま

ベアですからね。






兎にも角にも

「里山ガーデンフェスタ」は美しかったです乙女のトキメキ



こんな感じ乙女のトキメキ


すごいですよねー。

1つ1つどなたかが植えたんですよね。


感動泣くうさぎ


管理も超絶行き届いてました。

花殻摘みを毎日実施することで

「毎日満開」の状態をキープしてるんだそうスター





5/6までやってるようなのでこの美しいお花畑を

是非多くの方々に見てもらいたいです。



ちなみに、

フクロウちゃん含めペット連れも OK ですニコニコ


↑あ、すみませんこのワン様は

うちの子ではないです犬

フクロウちゃんとのツーショットが可愛すぎて撮らせていただいた、どなたかのフレブルちゃんです。



ちなみにここ (里山ガーデン) のお花畑は5/6までですが「ガーデンネックレス横浜」自体は

6/9までやってるようです。



そもそも「ガーデンネックレス横浜」とは

横浜市で毎年開催されてる「花」のイベントです。


詳細はよく理解できてないのですがどこか1ヶ所に会場があるわけでなく横浜市のあちこち (というか大きく2エリア) でお花系イベントを同時多発的に開催してて、まとめて「ガーデンネックレス横浜」と呼んでる感じと思います。



(公式ページ見てもちょっとよくわからなかったので

一旦上記で解釈しときます。)






で今回訪れたのは「里山ガーデンフェスタ」、

という感じですチューリップチューリップ



里山ガーデンはズーラシア (横浜市の超大きな動物園) に隣接してるので

同日に両方行くのもおすすめです。



と言いつつ

うちは今回はズーラシアには行ってないですが。






動物園でなく、他のことして遊んだので

それもまた改めて書きたい宇宙人

↑どうぞご勝手に。





ごきげんよう。