先日も行った小田原のドッグラン付きパン屋さん

テラス ドゥ ランドローフ

にまた行ってきましたニコニコ





ここの素晴らしさは前回触れされていただいており、

繰り返すのもくどくなるのでとりあえず今回は自粛します。



で、居心地の良さゆえ、前回に引き続き今日も長居して存分にドッグランを堪能させていだきました。








ここのドッグランは本当に気軽な感じで素敵です。
見てると、近所の方と思われし方々が犬の散歩ついでにふらっと寄ってます。


パンを買って外席で食べつつちょいとお犬様を遊ばせる、そんな感じに利用なさってます。


まさに生活に溶け込んでる。素敵すぎます。
うちは車でわざわざ来てる口なので、憧れちゃう。





ドッグラン自体もうるさいルールとか特になくて利用者同士で常識のもと楽しむ感じです。



それでもちゃんと水道完備で犬用のお皿も置いてあったり設備はしっかりしてますスター



水道あると、犬の足洗ってから帰れたりもしますね。

ここのドッグランは芝と土なので、

結構足汚れますし。







ちなみに手作り感溢れるドッグランゆえ壁のネットや柵は地面との距離が甘めニコ






上の写真だと分かりづらいですかね、

結構隙間があります。

今日は、持参したテニスボールが何度かコロコロとこの隙間から出ていきました。


それはいいんですが、チワワちゃんなど小さい子たちは抜けれちゃうかもなので気をつけてくださいニコ



ところで (話変わります) 

ここの近くのファミマに帰りに寄ったんですが、トイレの取り締まりに並々ならぬ情熱を燃やしてました。










下段の掲示物の拡大がこれ。↓

なんか各所表現が「えっ」ってなっちゃいました。


かつセブンとローソン巻き込まれてるけど大丈夫?笑
特に、ローソンはトイレに寛容なイメージだったけど滝汗



しかも公園のトイレはすごいディスられてる滝汗

この文章は一体滝汗
気になって最下部に記載のある「全日本トイレ有料化推進連盟」をつい検索。
ヒットしなかった。いったんなんだったんだろ。




どんな厳しいファミマなんだと思って怯えたけど、レジの店員さんはいたって普通の優しいおじさんでしたわ。

ふぅよかった。



コンビニのトイレには最大級の敬意と謝意を持って座ることを誓った、そんな今日です。

おやすみなさいニコ