茅ヶ崎駅前で用事があったので帰りに1人でランチをすることにキョロキョロ





前々から目をつけていたタコス屋さん

「ダックテール」へグラサン




いい感じの店内飛び出すハート







カトラリースタンドも可愛い飛び出すハート






ランチメニューはタコスとタコライスニコニコ


どーれーにしーよーぉかーな、にて (ほんと笑)

「手作り生地のタコスセット」の「メキシカンタコス」のトッピング「ワカモーレ」を注文グラサン



最高だ飛び出すハート





おしゃれグラスのドリンクもついてましたジュースニコニコ


唐突ですが私、メキシカンが大好きなのです。


家でもしょっちゅうタコスやってます飛び出すハート

頻度高いので、

5歳の坊やもこんな感じで慣れた手つきです。





うちのタコスの野菜は

手作りサルサとパクチーなのですが、

ダックテールのはキャベツが多いのが特徴的でした。



そして素晴らしかったのが

手作りトルティーヤの独特のサクモチ食感飛び出すハート

多分、小麦粉ベースかなにっこり


と言いつつ私は実は本来割と

コーントルティーヤ派で、

家でタコスするときはコーンのを Amazon で (←スーパーにはあまり売ってないので) 買ってますニコニコ



というか常にストックしてます。



今冷凍庫にあるのはこの2種類花火




ちなみにスーパーに売ってるフラワートルティーヤと比べると小さいです。




でも私の知る限り

本場のトルティーヤは結構小さいもの。

 (いやメキシコ行ったことなかったわ) 

多分コーントルティーヤはパサつくので

あまり大きく作れないんだと思います。








そして絶対お伝えしたいのが

このワカモレミックス花火 下矢印

圧倒的にこれがおすすめキラキラ







まじでこれの右に出るワカモレミックスはない。

送料がかかるので総じて高く見えるけど

少量でしっかり味がつくので結構持ちます。



本当に全人類に食べてほしい

最高のワカモレミックスです。


あと、タコミートシーズニングは

割となんでもいい気がしてます二重丸


トレジョーのこれ↓がネットで高値で出回ってるけど

手を出す必要無いと思います。


※アフィリンクじゃないです。ただの画像です。



数ヶ月だけアメリカで暮らしたことが昔あって (自慢です拍手) 現地で色々試したけど

トレジョーのは正直いまいちでした。



しかも現地価格だと1ドル程度のものなので、

わざわざ高値で買う必要はない、まじでドクロ



皆さま騙されないようにお気をつけください。







最後に、辛味調味料はタパティオがおすすめハート




他、この2つも最高音符



是非お試しいただきたいけど

特に下2つのは値段が、、ドクロ





あーついついタコスに熱くなってしまった。
それもこれもダックテールさんのおかげだわ。

ありがとう、アヒルちゃんのしっぽ流れ星






にしてもそういえば急に思い出したが、

「子供がいないと (保育園または幼稚園中だと) 

ゆっくり一人でランチできていいわー。」

と、かつて職場の先輩ママ社員さんが言ってたな。

ま、私は一切そう思わないんですけどね。



坊やがいないとつまらない。

なので私は1人では滅多に外食しません。




皆さまはどうですか?






突然民意を問い始めたところで

ごきげんようさようなら拍手キョロキョロ