湘南エリアで、私と息子と犬の3人で住んでます。

(夫も生きてはいます。外国で)



隣市に住む親戚親子から誘われて

大和ゆとりの森」という公園に行ってきました。



ゆとり教育元年の一期生 (←多分) として平成の世を生き抜いてきた私としては愛着を持たずにはいられないネーミングだわ🫡


前置きが長くなりましたがこの公園本当に素晴らしかった。

遊具が半端ない。子供楽しいに決まってるすぎ。

息子たちは、ロープでできた蜘蛛の巣みたいなやつをつたって3つの遊具を行き来しまくってました。









立派なローラー滑り台もあるのでヒップスライダー (っていう名前なんですね、初めて知りました。) 持参したほうがいいです😊






これがあるとローラー滑り台でのスピード感が全然違う🤣




他、芝生エリアも広くて、

細い川が流れてたから夏はじゃぶじゃぶ池なのかな?




敷地内にバーベキュー場や売店もありました。







サッカー場やテニスコートもあって、

今日もキッズたちが練習してました。





なんて理想的な公園😊


あ、でもお犬様連れには辛い面もありました。

犬が歩いていいのは「通路」的なとこだけで、

遊具エリアや芝生は NG🫡


ので1日中抱っこしてました。

というわけで概ねずっと手が塞がってたんで今日撮った写真は上で載せた1枚だけ!


残念🤣



(公園の様子は、

私なんぞがでしゃばって写真を撮らずとも、先人様たちの Google マップへの投稿見るとわかりやすいです👁)