今日は夕方に THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA へ行きました。


目的は2つ。

息子のナップザック探しと、カート遊びです。


あ、↑ こういう話し方する奴 (うちの夫だ) イライラしますよね。

「冒頭に数字を使って簡潔に話す」ことがそんなに正義なん?


ところで「カート」とは Green Summit というアウトドアセレクトショップ で体験できるアクティビティで、これです。↓




でも今日行ったらすでに受付終了してた。

悲しすぎ。息子に申し訳なさすぎ。




坊やは以前にもこれで遊んだことがあって、

今日もすっごく楽しみにしてたんです。




本当にごめんね。


と思うや否や息子は慣れた手つきで勝手に1台持ってきちゃって、お兄さんが「1周だけ」許可してくれて少し遊ばせてくださいました。









本当にありがとうございます😭

そして勝手な息子をお許しください。

(それを止めきれない母もついでにお許しください。)




Green Summit にはこの他にも珍しい外遊びグッズが揃ってて、それらも店のテラスで体験させてくれます🥹







今日息子は人生初ホッピングにトライしてました。





Green Summit には遊びグッズの他にも、

ワクワクするアウトドア小物やおしゃれで可愛い輸入雑貨がいっぱい売ってます。



でも今日買ったのは「マリオのグミ」だけです。

今週マリオの映画を観て、

息子はまんまと沼に堕ちました。

マリオは、日本が世界に誇る文化だし堕ち切っていただいて差し支えない😏


(任天堂はもともと好きだけど去年の株総の質疑応答を見て以降もっと好きになってます私🙂



気になってくださった方がいたら適当にググってみてください。)





そして Green Summit を後にした我々はスタバへ。

こんな高貴なコーヒー店滅多に行かないですが、

トール1杯無料券をたまたま母からもらってたんで😊




「どれ頼んでもいいんですよね?

どれが1番お得ですか?」


詰め寄る私😳

うろたえるレジのお姉さん😳


でもおかげさまでスターバックス ストロベリー フラペチーノ® チョコレート ver. (忘れたから調べてコピペしたことで「フラペチーノ」が登録商標だったと知れましたわ)なる素晴らしいものを飲むことができました。


肖像権に配慮して人魚さんの顔は隠しておきました。







ちなみに坊やはキッズココアです。200円。いい子です。











飲み終えた頃私はもう1つの用事を無事に思い出しました。



ナップザック探しです。

そして、

最初に入店したアディダスでそっこー見つかりました。






しこも900円くらい。最高😊😊

これいいやん、これ以外考えられない、これにしよう!






でも息子の答えはノーでした。「僕はピンクがいい」



なるほど🫣

紺と黒しかなかった。仕方ないので周辺を再捜索。


ナイキ、なし。

チャンピオン、なし。

ニューバランス、なし。

プーマ、なし

アンダーアーマー、なし。


どこにも、なし。


のでもう購入断念🙂


アンダーアーマー前のベンチに座って息子とスマホ覗き込んで、その場で、Amazonでこれ買いました。





なんのためのアウトレット訪問だったんだか。





帰りがてら下の階をふっと見下ろすと


人々が、

ヨギボーでくつろぎながらベルマーレ戦みてました。


楽しそう。



で我々は帰宅してこんな感じの時間を過ごし、


今日も1日お疲れ様でした。