DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜 (あわしらはま) へ行きました。



白浜は、千葉の南房総の先端です。

東京や湘南に比べて気温が低く、

海風も心地よかったです。


DOG DEPT GARDEN CAMPは、そう、

愛犬家ならみんな御用達してるあの DOG DEPT がやってるキャンプ場です。


ので何もかも「DOG FIRST照れ 

うちは、張り切って3匹連れて行きました。




我が家のミニチュアシュナウザーと、

実家のミニチュアシュナウザーと、

弟んちのミニチュアシュナウザー


はい、全員ミニチュアシュナウザーですあしあと

3シュナで DOG FIRST 堪能してきました。


まず全サイトに柵がついていてプライベートドッグランになってました。素敵!


(↑自分ちの犬種の看板つけてくれるの嬉しいあしあと笑い)







うんち捨て放題うんち 

(↑このゴミ箱は管理人さんの手作りという噂)







さらに、トレーラーハウスの左下には4歳専用の、、

いや、わんちゃん専用のドアがついてました。

(↑正しく使いこなすリリーちゃん。)







こんな感じにだいぶ DOG FIRST でした。



そして施設としては「テントサイト」と「トレーラーハウス」の2つの宿泊プランがあって、お気づきの通りうちはトレーラーハウスに泊まりました。


おしゃれすぎて可愛すぎてビビりますキョロキョロ


しかもハンモックあり照れ

海を眺めながらゆったりとした時間を楽しめます。

いや完全に3匹とも海を背にしてたわ眺めてないわ。



うちの息子4歳なんかはハンモックが気に入りすぎて、早朝にトレーラーハウスを抜け出してハンモックで朝を迎えてました。



あと!トレーラープランには備品がついています。

なので 食材&着替えだけ 持っていけば OK です。

それでもバーベキュー用にはある程度自前でも用意した方が、より快適です。


うちは、公式ブログ (NEWSを参考に、

目の細かい網などなど持参しました。

他、持っていけばよかったなーと現地で感じたのは、

ラップとホイルキョロキョロ


ラップのない人生ではおにぎりを作るのがあんなにも大変なのかと知りました。


ラップさん、いつも私のおにぎりライフを支えてくれてたんだね、ありがとう。




あとは虫対策に追いランタン (デフォで1つはある) があると良いかと思います。

明るいところつまり自分たちのバーベキューに虫たちが集まってきてしまうので、追いランタンを遠めに置いてそっちに虫を集めると良いかとキョロキョロ


かつ白い服は避けたほうがいい可能性くちびる

私は白 T にコバエ (をみっしり集めちゃいましたくちびる


そろそろ唐突に締め始めますが、どれだけコバエがいようとも、とにかく最高のキャンプ場でした100点



ワンちゃん用のフォトスポットも充実してて、

可愛すぎて


わくわくが止まりません。


(6歳と5歳と5歳と4歳をまともにおさめるのは無理すぎた。)


でも結局、何より1番素敵だったのはやっぱりトレーラーかなラブ

外観も内装も超絶アメリカンに作り込んでありますアメリカ






のですが、




クッションだけユニオンジャックでした。




そこだけイギリスかい!うん、好きだよ UKも。

ではまた!