きのうは母の日。

わたしもなんだかんだ4年半「母」やってますがまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ未熟者すぎ。

「母の日」となるとまだまだ私は「子」視点。

 

なのできのうは私の母のために、息子とお花を選びに行きました。

↓ の、息子行きつけの花屋へ!笑

 

 

 

息子によって選ばれたのは「ピンクのラッピングをピンクのひもでとめてあるピンクのカーネーション」。

 

カーネーション ピンク

↑あ、これアフィリエイトリンクじゃないですよ。

ただの画像です。

背景抜いてみたら異様な雰囲気になりました。 

 

 

 

 にしても息子チョイスは安定のファンシー趣味。

 

 

 

そしてそのカーネーションを携え私の実家へニコニコ

(徒歩圏です。)

 

 

 

 

 

ばーばのために張り切る坊や!

ばーばのために張り切る息子

 

重い鉢植えを、頑張って自分で持ち運びました。

 

ばーばのためだもの。

 

 

 

「抱っこ」も「重い」も「持って」もいわず頑張る坊や。

荷物を運ぶ子供

 

 

 

 

 

がしかし。ついてみたら、まさかのばーば留守スライム

がっかりしている子供

 

アポなしで行った私が悪い!

 

 

 

ごめん息子。

 

とりあえず「花持ってきたのは私たちです」の証拠写真を玄関前で撮って、(↓不満そう!笑)

玄関前でピースする子供

 写メを母に送付 & 花をそこに置いて帰路へ。

 

 

 

ばーばを喜ばせたかった・ばーばんちで遊べると思っていた息子はしょんぼり。

と思いきや、公園でシーソーに乗せたらそっこー回復。

シーソーを楽しむ子供

 

良かった。

 

 

 

 

 

そして夕方には母から連絡があり、再び実家へ。

大好きないとこ (↓) 家族も来て、

みんなで一緒に夕飯を食べることができました。

 

 

良かった良かった。

 

お母さんいつもありがとう。

あなたのおかげで、

私たちは幸せな家族であり続けられるのです。

 

 

 

(だれか私にもカーネーションください。)