4歳の息子と2人で

ディノサファリ」へ行ってきました。


(公式サイト ↓)



ディノサファリは、GW 期間に渋谷ヒカリエでやってる恐竜ショーです🦖🦕

公式サイトの表現だと

体験型ライブエンターテインメント」です😊







事前に過去作を YouTube でチェックしてはいたものの、いざ本物を見たらもう‼️




超リアルでびっくりしました🫢‼️







これは人間が入ってるの❓ロボットなの❓

調べずに行った (そして現状もまだ調べていない) のですが仕組みがさっぱりわからんレベルのハイクオリティ。

ホントに生きているかのよう🫢











子ザウルスを守るためにティラノサウルスに立ち向かう親ザウルス (トリケラトプス) の姿なんて本当にもう圧巻の見応えでした。

(うちの子は涙ながらに声援を送ってました。笑)




あと私が特に気に入ったのは、

今年初お目見えだというアンキロサウルス😊


大好きな絵本に登場する恐竜なのです😊



(迷子のアンキロサウルスの赤ちゃんが、本来なら自分を襲い食すはずのティラノサウルスを「お父さん」だと勘違いしたことから2人の間に絆が芽生えていくお話😉

全体的にコミカルな感じなのですがラストシーンは結構感動する系🥲)



私はこの絵本で初めてアンキロサウルスを知ったのですが、以来軽くファンだったので今回ホンモノ (ではない!笑) に会えて嬉しかったぁ。





しかも、アンキロサウルスは植物食恐竜で温厚なので (というしっかりした立て付けも素晴らしい!) 

子供は近くまで行けるんです。





うちの子は行かんかったけど。笑



「さっきキャラメルコーン食べちゃったから、

いい匂いがして僕だけ襲われるかもしれない。」








とのことでした。純粋でよろしい😂




とまあ本当に素敵なショーでした😃

5/7までやっているようなのでおすすめですー。

チケットは当日券も出てましたが基本前売りです。


(公式サイトのチケットページ↓)



客席はこんな感じです。




全席指定で、段差より下が「芝アリーナ」、

上が「丘アリーナ」です。


段差ってこれです。↓


15センチくらいのものだったと思います。



この段差の「下」はチケットの値段が1500円高いのです。




チケットサイトの会場マップだと現場の様子がよくわからないので買う時私はすごく迷いました。

が「芝アリーナ」= 前列は子供が怖がるかもしれないと思い (いや本心は単に安い方にしようという意図で) うちは上段「丘アリーナ」にしました。


現場に実際来てみて、

結果的に 良かった と思っちゃいました。




「芝」と「丘」の違いはこのたった15センチ程度の段差のみ。


私が芝アリーナ購入者だったら1500円の価格差に納得できなそう🥲



ただ、もし芝アリーナの最前列ならそりゃもう大大大大大迫力なのかも。

(↑あ、おおさこりょく🏃‍♂️じゃないですよ)


が、チケット購入時に詳細な席指定はできなかったので最前列の確約はない。

なら丘アリーナでいいなと私は思いました。



何はともあれディノサファリ超おすすめですー。




私はぜひ来年も行きたい😊 

(息子の恐竜熱が続いていれば)