4歳の息子と湘南で暮らしてます。

 

 

 

 

なにで知ったのか、「スケートに行きたい」と息子が連呼するので行ってきました、

グランベリーパークアイスアリーナニコニコ

グランベリーパーク  アイスアリーナ

 

 

 

 

 

南町田グランベリーパーク(アウトレットモール内に2/26までの期間限定で登場しているスケートリンクです。

 

 

 

モールなので「買い物組」「スケート (子守笑) 組」に分かれて楽しむのも良さそう ニコニコ

 

 

 

 

結論、子連れにめっちゃおすすめです。

家族連れが圧倒的に多いので

周りに気を使い過ぎず思いっきり遊べます バレエ 

 

 

特に子供用の補助具があるのが助かりました。

 

 

 

 

「ちびっ子ヘルパー」なるもの ↓ と

ちびっ子ヘルパー

「アシカそり」↓ を

アシカそり

それぞれ500円/20分で借りれます。

 

安くはないけどだいぶよかった くもり 

 

 

息子は自力では氷に立つことすら難しかったので

スケートリンクでしりもちをついた子供

アシカさんほんと助かった。

アシカそり

 

 

 

ヘルメットや肘当て膝当ても現地にあるので、

子供と楽しむのには全体的にすごくよかった ニコニコ 

 

 

 

 

のですが

 

 

 

注意点もいくつかあるのでまとめてみます 富士山

 

 

 

 

 

 

1. 再入場不可

2. 現金必須

3. 駐車券はつかない

4. 手袋は持参しよう

5. 着替えあった方がいい

 

 

ざっくりこんな感じです。1つずつ噛み砕くと

 

 

 

 

1. 再入場不可

トイレ以外は再入場不可です。

これはだいぶ痛かった。

1日遊びたかったけれどお昼を食べに出ちゃったのでもう戻れませんでした。

 

※余談 : このモールきたら昼は必ず PANDA EXPRESS ニヤリ

PANDA EXPRESS コンボ

 

再び滑りたければまたお金払えばよいだけのことですがこの値段感 ↓ ですからねえー

大人

1,800

高校生以下

1,500

未就学児

1,000

 

あ、スケートリンクとしては別に高いわけじゃなく相場的なようです。

でも「また払う」ってなんか悔しくて

昼食後は別のことして遊びました。

 

(これが失敗で、「スケート消化不良」な息子は

帰宅後ぐずりました。

かわいそう過ぎた。心残り。)

 

再入場不可って

スケートリンクでは一般的なんですかね?

 

 

 

 

2. 現金必須

カード、QRコード、その他諸々、一切使えません。

キャッシュオンリー 札束 

全て券売機での購入です。

 

 

 

 

3. 駐車券はつかない

臨時施設だからか、駐車券切れない。これも痛い。

 

というのもグランベリーパークは

駐車料金が高いんです。

250円/30分 雷

 

 

 

4. 手袋は持参しよう

手袋無しでは入場できません。大人もです。

 

持ってないと500円で購入しないといけないです。

安っぽい (←失言) やつですよ。

小学校の頃、冬の体育の時に使っていたような。

 

そこに500円払うなら

アシカそり借りて楽しんでください。

 

 

 

5. 着替えあった方がいい

転ぶとお尻びちょびちょです。

ここのリンクはプラ (?) のやつじゃなくて

ガチの氷なのです キョロキョロ 

 

濡れるけど、

本物で遊ばせてあげられるのはむしろ嬉しいスター

 

 

 

とまあこんな感じで注意点もありつつ、

グランベリーパークアイスアリーナ

とっても楽しめました。

消化不良少年がいるので

期間中にまた行きたいです。

 

 

 

 

町田は東京都ですが、もはや神奈川に刺さってるので湘南からのアクセスもよく東名で30分強。

すぐまた行こう。