ニュージャージーとニューヨーク(と1つだけカナダ)のパンケーキまとめ🥞


まずはニュージャージー 🇺🇸


1. Malibu Dinner
ホーボーケンにあるファミレス的なところ🥞


ホイップクリームはトッピング。

こっちに来て驚いたのは
「アメリカのパンケーキはホイップクリームてんこ盛り」
なんて幻想だということ🥞

基本クリームはついてないみたい。


そしてこのお店で息子はパンケーキデビューを飾りました。
ウエイトレスさんが
「あちらのお客様からあなたの赤ちゃんに」
的なことを言って運んできたからびっくり感動‼️


隣席のおじさまがたが息子にパンケーキを送ってくださったのです。

こんなことあるんだな💛ドラマみたい。


2. Turning Point
同じくホーボーケン。

15時までしかやってない、
朝食と昼食に特化したお店💁‍♀️

朝早く行ったらとっても気持ちよかった。


そしてこのパンケーキはシナモンロール風。
新しくて美味しかった。

このお店はとても大好きになったのでこれ以降も行きました!❤️

ちなみに土日のランチどきは混んでます。


3. Original Pancake House
またしてもホイップクリームはトッピング。
そして、なんか、、全然映えない。


このパンケーキは生地自体にもブルーベリーが入ってます。
そういうお店多かった。


このお店はチェーン店で、日本にも吉祥寺にあるみたいです。


4. Brownstone Pancake Factory

ついにホイップクリーム てんこ盛りに出会いました。


内装もオシャレで素敵。

老舗かつ人気店なようで土日のランチどきに行くと結構待ちます。
平日はガラガラでした。


続いてニューヨーク


5. Pershing Square
食べかけ。笑


グランドセントラル駅の近くで、テラス席は赤いパラソルが可愛いとても素敵なお店🥞

SATC だったかゴシップガールだったかの撮影でも使われたところだそう😀😀


そして肝心のパンケーキはこの小ぶりな3枚で18ドル。

ニューヨークはほんとに物価が高い。


6. Bubby’s
これもニューヨーク🗽


ので、高いからもう行かない。
(いや行けない。)


市内に2店舗あります。
(うち1店は、2019年8月段階では改装かなんかで休業してました。)


7. Westway Dinner 

タイムズスクエア付近です。

ファミレス的なお店なのでさほど高くはないですがそれでもやっぱりニューヨーク価格🇺🇸

日本のファミレスとは違う。


1箇所だけカナダ🇨🇦


8. IHOP

もはやカナダである必要もないですがおなじみ IHOP🍴


ナイアガラ旅行の際に朝食で行きました🥞

ロゴがメイプルになってて可愛かった。



番外編  〜お家〜


9. Trader Joe's の Buttermilk pancake & waffle mix

自分作、、映えない。笑


ちなみにちょっと粉っぽくてパサっとしててまあまあだった。

自分が下手なだけか笑





10. Trader Joe's の Original Silver Doller Pancakes 
冷凍です🥞


開けてびっくり、
4センチくらいの超小さいパンケーキ🥞

Silver Doller Pancakes 」
ってのはこういうものみたいです。

私は今回のアメリカ旅行で初めて知りました!


11. Trader Joe's の Homestyle Pancakes 
これも冷凍。

箱に記載されている通りグルテンと乳製品フリーです。
が、グルテンフリーとは思えないもちもち感!


このパンケーキすっごく気に入ってしまってベビーリピート🥞


電子レンジかトースターで温めればすぐ食べられます。
好みの問題もあるけど私は数々のパンケーキを差し置いてこれが1番美味しかった。

冷凍だから日本に持ち帰れないのが残念すぎる🙍‍♀️


また食べたい!


と言ったところでパンケーキレポートは以上です🥞