単身赴任している夫を訪ねて、0歳の息子を連れてニュージャージー州に来ています。

 
 
毎日せっせと観光していたら息子のベビーカーがだいぶ汚れてしまったので
(というかうんちがついてしまったので)
布部分を、初めて洗濯機で丸洗いしてみました。
ちなみにベビーカーはサイベックスの Eezy S です。
 
 
公式(?)のオンラインサイトに載ってるこの動画
頑張ってまず丸裸にしました。
(カップホルダーとフックは後付けしたものです。)
 
 
 
 
 
とりあえず分解 (?) は、仕組み的には簡単でした。
ただ一部結構かたくて手が痛かった。
 
そして布部分は洗濯機 OK で、ざっと読んだところ
ソフトに洗えっぽいことが書いてあったので、
 
 
冷水・デリケートモード・デリケート用洗剤
 
 
で洗いました。結果的に汚れの落ちはイマイチ。
残念すぎる🙍‍♀️
キワの白い汚れが残ってしまいました。
はー。。
 
 
とはいえ、絶対落としたかった汚れ(つまり、ついてしまったアレ。)は
事前に歯ブラシでこすっておいたので綺麗に落ちてました。
 
ので、よしとします。
 
 
 
 
 
ちなみに今回使ったデリケート用洗剤は Woolite です。
背景雑多か✋🏼
 
日本でも買えます。

 

 

 

アメリカのおしゃれ着洗剤は Woolite がメジャーらしいです。

なのでアクロン感覚で使っています。  
でもセーターとかは、これのピンクの蓋のバージョンを使うらしいです。
 
青い蓋のこの子は色柄ものとか用。多分。
 
 
それにしてもベビーカーこんな大胆に脱がせちゃって、元に戻せるかなぁ🙍‍♀️
心配🙍🏻‍♀️
 
 
そういえばニュージャージー & ニューヨークでサイベックスは滅多にみません。
Eezy S は売ってすらなかったです。
アメリカではベビーカーにコンパクトさを求めてないっぽいからかもしれません。
多くの子がどでかいやつに乗ってます。
 
 
 
圧倒的に GRACO 多いです。
 
 
日本では、でかい系だと STOKKE が多い気がしますが、
そういえばこっちでは1台も見ないです。
 
 
ちなみに少数派ですが B 型ユーザーももちろんいます。
見かけるのは9割(は言い過ぎかもしれないけど)yoyo の黒フレーム☀️ ↓
わたしサイベックス買うとき yoyo と迷いに迷ったので
なんかよくわからないけど悔しい!
yoyo のグリーンが欲しかった!
 
 
でもサイベックスと機能面ほとんど一緒で値段が約2倍だったので、
結局うちはサイベックス に。

 

 
 
yoyo のグリーンは薄色だからもっと汚れが目立ってただろう🦠
だからうちはサイベックスの紺色にしてよかったに決まってる。
 
 
そう自分に言い聞かせて寝ます。