ご訪問ありがとうございます✨

性格正反対の夫と、
元気な3年生-唯👧年中-壱👦。

我が家のいろいろを
主にイラストで残しています😊

はじめましての方はこちらどうぞ

コメント、フォロー大喜びです
ぜひお友達になってくださいニコニコ

こちらもぜひ〜
⇩⇩⇩



_________________



こんにちは✨


連休も半ばですね赤ちゃんぴえん


たぶん後で書きますが、
まぁ最初の方は色々とありまして
ようやくゆっくりできてます看板持ち



あと、ちょっと愚痴だけど…

天気予報あんま見てなくて、
何となく厚手のトレーナーとか
薄手のパーカーとか
クローゼットの奥にちょっと衣替えしたのに


結局なーんか肌寒くて
またそれを引っ張り出して
着るという…

なんとも残念な塩田家です

何となくで衣替えしちゃだめね




では
絵日記です
⇩⇩⇩⇩⇩



3年生になって一ヶ月。

2年生最後の方で習った九九を
完璧にするためか、
たまにまだ宿題で出てます。





英単語覚えるやつみたいな、
ペラペラするカードを遣ったり
暗証したりいろいろやってます。

その様子を、ほぼ毎日
横で聞いているイチくん






おすすめの宿題補助として…
ランダムに九九を言って
さっと答えられるか
テストしてみてねと言うこと。


九九で躓くと今後大変だろうし

数が多い段は、
ちょっと答えに時間がかかることもあるので
ランダムテスト、よくやります。








イチくんテスト!



大人の私が聞いてても、
一瞬「‥えっと知らんぷり」ってなる笑


リズムが違うと、
パッと答えられないです…不安

ろくんはち
ホント数秒かかりました泣き笑い泣き笑い


ふつーの九九に飽きた方は
ぜひ
下のお子様に
九九クイズださせてみては?😏✨



 

 

⇧これめちゃくちゃ気になってます!キョロキョロ 




____________________



イベントバナー





塩田家おすすめ絵本もまとめてます⇩




 


______________



⇩ひとポチで明日も頑張れます!⇩
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お友達なってください♪