ご訪問ありがとうございます✨

性格正反対の夫と、
元気な3年生-唯👧年中-壱👦。

我が家のいろいろを
主にイラストで残しています😊

はじめましての方はこちらどうぞ


コメント、フォロー大喜びです
ぜひお友達になってくださいニコニコ

こちらもぜひ〜
⇩⇩⇩



_________________



こんにちは✨


タイトルとおりですが…

この連休の少し前に、
ユイちゃんお熱で不安
巷で話題のPCRをうけておりました。



一回はブログにも書いたかな? 


去年の夏かー。
結構ひどい体調不良だったんだなえーん



⇧の時は、初めての検査で
ドキドキ。

その後、
「え、周りで流行ってないし…
大丈夫。よね?キメてる💦」
って感じが3回。


それ合わせて、実は今回
こどもふたりで
計6回目!
PCR検査でした不安


ひー。これって
私の周りでは、なかなか
多い方です泣き笑い

※この行きつけ小児科さんが、
子どもに熱や風邪症状があれば
すぐ検査してくれるおかげもありますね


元々、赤ちゃんの頃から
3,4ヶ月に一回は熱出してたイチくん。
行事や遠出の後は特に、
ほんとすぐ体調崩れます悲しい


イチくんが「まぁ多分大丈夫でしょ」が2回
「周りにコロナ居るな…微妙だな💦」が2回


ユイちゃんは「まぁ大丈夫でしょ」1回
そして、今回なわけですが…


今回ばかりは覚悟を決めました不安


流れはこんな感じ↓


家庭訪問や個人懇談があるため
給食後にすぐ帰宅の日があったんですが

帰ってきてすぐ
「給食残した。
なんかきつい」あんぐり

この子が給食残すなんて、
よほどきついぞ!!と思ったけど

咳、鼻水なく平熱。あれ?


30分後、37度ジャスト。
ユイちゃん平熱は36度前半。むむ

なんとなく目がうつろ。
うーーん、2日前に
ユイちゃんのクラスに陽性出たしな…ちょっと不満💦
(クラスに二人で学級閉鎖です)
でもな…



30分後37.2度

うーーーーん、
受診…か…?えーー


と迷ってる間に37.5度で
ダラッと横になってるガーンガーン


すぐタクシー呼んで受診
💨💨💨💨

受診票書いてる間に、
ますます熱い不安

え、
38.9度赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


きついと言ってから、3,4時間ほどで不安

こんなに急速に発熱…


この前コロナかかった友達の子も、
「朝は元気だったのに、下校したら微熱で
夜には40度いって💦
朝速攻検査したよえーんと言ってたし

うちの学校では、そんなふうに
急に高熱出る子が多いと聞いてて悲しい


あぁ、これは…同じ流れだな、
今度こそきたなと。


鼻に突っ込む検査して、

この後陽性確定したら、
もうふみくんは(改名したての夫(笑))
帰宅しないでホテルかな…

いや、一旦検査受けなきゃだしな、
どーしよーかな…


結構具体的に考えてたのですが

結果は陰性

逆にびっくり




念のため、
急激に症状が出たが、
インフルエンザみたいに
○○時間たたないと陽性が出ない、
とかあるのか?
陰性と受けとめていいのか?」
質問すると


「インフルエンザは抗原検査。

ここの検査はそれとは違い、
発熱などの症状が出てる段階なら
9割以上は正確な結果。

1割未満の誤診もあるが、
ここで家族みんな隔離とかは
現実的ではないでしょう。
考え方は人それぞれですが
私は陰性として行動していいと思う」
とのことでした。

※あくまでもこの病院の検査法、
この先生の意見です



そして、
今夏風邪が流行りだしてることと

「子どもは、熱出すし
夏風邪もらうものですからね。

体調崩すのが怖いみたいな風潮になったけど
子どもは元来そうして大きくなるので。
子どもって、風邪ひきますからね」

ということをおっしゃってました。


うんうん、確かに!と納得納得納得


熱=コロナでもなく
体調不良=悪
でもないよなぁと。


話しやすいあたたかい先生でよかった悲しい



喉が赤いが咳もないので、
このへんで流行ってる夏風邪なら
たぶん2日くらいで解熱するでしょう。
2日経っても治らなかったり悪化したりしたら
再受診してね
とのこと。



一安心しつつ17時過ぎに帰宅…


そこからきついと言ってすぐ寝る。
眠れないほどきつそうなら
解熱剤使おうとしたけど
そのままぐっすり
21時過ぎに起きる
36.8
「元気!明日も学校行ける!」
えーーーーーあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり
食欲はないから、
ご飯はいらない、
そのまままた寝る
一応欠席させたけど…

めっちゃ元気泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんと、2日どころか
5時間たらずで復活しました不安泣き笑い


念の為休ませてたけど、
次の日はふつーに食べるし
暇!っていってブーブーいうし
オンライン授業にも元気に参加して
クラスの皆に「元気じゃん!泣き笑い
って突っ込まれるし


回復力にびびりました


いやー、治癒力ってすごい。




もうね、
コロナさ、
幼稚園、小学校、
私と夫の勤務先、
常にどっかには陽性者がいる感じで。



こんな感じで、県で見ても
数としてはずーっと出てるし
(第4波までの波がしょぼく見えるな笑)


正直、
ほんとにいつかかっても仕方ないなって
そんな考えはあります。


今回も覚悟はしたけど
無事でした。

でも、次回はいつかもわからないし
次回こそは陽性かもだし。



家族みんな健康が一番だけど
怖がりすぎるのも良くないし、

免疫力アゲアゲで
ストレスは減らしてって
とにかく日々を元気に過ごさないとなって
思いました!


常備食もみなおそーっと!




ではでは、また明日から
日常のスタートですね!

暑くなってくるし、
みなさまも体調管理
お気をつけください✨✨✨


____________________





イベントバナー





随時更新してます⇓



 


______________



⇩ひとポチで明日も頑張れます!⇩
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お友達なってください♪