ネルエピック開発会議へ | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

今年も始まりました!

アウトドア用品のアンバサダー活動

 

少し前になりますが、4月にアンバサダー定例会議が現地で行われました

(ちなみに全国バラバラのアンバサダーは普段はズームやり取りが多いです)

 

 

 

今回は、旅っぽくご紹介いたします

出張気分新幹線後ろ新幹線前味わってくださいね

 

奄美大島から東北までの道のりは

なかなかの遠さで飛行機新幹線1日で辿り着くのが精一杯あせる

朝早い便に乗らないと、その日では着かないので飛行機経由便利用

小さいプロペラ便の乗客は、毎回仕事の人オンリー

現場系筋肉の方々がいつも多いですね

 

 

 

 

 

羽田から、特急で東北方面へ

 

 

いつも飛行機到着が若干ずれるので(荷物取ったりいろいろすると更にずれる)

予約せずに特急に乗るパターンに・・・

そうすると、たまに満席で乗れず、次の1時間後!みたいな時もあります(その時はほんと疲れがドっと出ます)

特急で遠い所から東京に通う人ってこんなに多いんだ!と毎回人口の多さに驚きます

 

 

 

 

 

荷物はいつもトランクと、釣り道具たっぷり

釣り道具は多すぎるので、先に本社に送ります

 

とにかく、移動で待ち時間が長いので

スマホの充電器と、イヤホンは欠かせませんルンルン

 

移動中は、大体仕事のメッセージチェックと宿&ガイドのスケジュール管理、あとは、Instagram更新かなー

大体コレしてると、時間足りないくらいあっという間です

(たまに景色見てゆっくりしないとなーと思いつつ、集中出来るから、ついつい仕事に充ててしまう私)

お楽しみは、釣りの本読みながら、空弁か駅弁・・ですかねお弁当照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして定例会議!

アンバサダーがテストし続けた製品のUPや、新案など

皆それぞれ個性豊かなプロのアンバサダーと、職人たちなので、毎回勉強になります!

 

 

 

結構ガッツリ、本社の職人さんたちとアンバサダーで話し込んでいきます

 

今回から営業さんが変わり、新しいキャラのKさん登場!

釣りもされてる方なので、話もしやすくいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

実際の現場で、作っているところを確認し

職人さんたちの意見も聞きながら製品の開発をしていきます

 

 

 

 

2024年新発売になったベスト

作る工程がたくさんあり、実際に見ると勉強になります!

 

 

 

バッグの位置が変えられ背中も軽くおススメのベスト

 

 

 

 

終わってからはすぐに食事会へ

 

 

名物メヒカリの塩焼き

 

 

朝から晩まで皆さんとみっちり過ごし、ホテルに帰れば、即就寝!

(みんなでアイス食べたけど笑)

充実しています!

 

 

 

 

 

 

次の日は、撮影で外へ!

 

 

カメラマンさんも一緒に

フィールド撮影のポイント探し

 

 

 

 

 

 

 

 

いい場所見つかりました♪

フライフィッシャーの方々もチラホラいて、わくわくです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アンバサダー仲間のイッチーさん

 

 

絵になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々一段落し、遅めのランチへ

 

奄美には滅多にない、お蕎麦と山菜の天ぷら♪

美味しかった~~

 

味付けがしょうゆベースの東北仕込みがまた懐かしくって

長野の祖父母の家で食べたそばを思い出しました(ちなみに私は埼玉県育ち)

南国鹿児島県、奄美大島は薄口のだし文化な西日本なので、どっちも美味しい!けどつゆの濃さが全然違います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻って

本社に帰宅!

少し話し合いして、解散!

 

 

色々目標にしていたミーティング内容が終了し

次回へ!

 

 

 

 

次はガッツリ、釣り&撮影&会議の濃密スケジュール

朝昼晩ずーっと共にする、このアンバサダーミーティングは

学生時代の「強化合宿」を思い出しますね(笑)

 

アンバサダー、職人という間柄ですが

仲間と一緒に過ごすことで、更により良い製品が生まれると私は思ってます!

 

 

今のアンバサダー、全員個性豊かでそれぞれが、皆ないモノを持っててバランスメッチャ取れてるんですよね~(と私は勝手に思ってますが)

そして、釣り関係のプロの現場で働いている方々

いい刺激と勉強させてもらってるし、心強いなと思ってます

 

 

 

次の出張は初夏、それまで新たに与えられた新業務と(これが結構大変だった笑)

フィールドテスト頑張ります!!!

 

 

 

 

 

ネルエピック NEL-EPIC からお知らせ

 

 

2024新製品色々出ておりますが

つい最近発売&リニューアルしたのが

「ネルドライTシャツ」

 

 

インスタグラム

 

 

オンラインサイト

 

新色が出ました

そして、旧品とはサイズ感が異なり、旧品はUSサイズ

新品は日本メンズサイズとなります(旧品のワンサイズ下でちょうどいい)

 

吸水速乾で、化繊の嫌な肌触りもなく(化繊苦手な私もネルTは好きなんです)

造りも丈夫なので、釣りの場所でも充分使えるシャツとなっています

 

 

 

 

 

そして!

 

 

6月16日(日)11:00~17:00

上州屋八王子店様にてイベント開催!

 

なんと、アンバサダー全員集合~~~!!!

なので、もちろん私も行きます♪

 

 

 

製品のご質問、ウエット製品の試着、限定カラーの受注販売

詳細はHP。インスタでお知らせしています

 

 

他にも、もちろん釣りの話、釣りはしないけど、アウトドアで使いたい方

ご家族で来られる女性やお子様、皆様お気軽にお越しください

 

多分私は緊張していると思いますので(笑)是非、喋りかけにきてくだいね

よろしくお願いいたします!