2024年! | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

2024年始まりましたね!

 

 

 

年末年始は、宿の営業と、久々のランチ開催と

子供たちが冬休みで、ワイワイ飛び出すハート

 

 

年末にファミリー釣りのサポートをしたのがガイドの仕事納めでした

 

 

 

 

女将のお仕事で

 

 

毎年恒例のお正月・伊勢海老パスタランチ

お作りしました

赤字覚悟のメニューは、海人スタイルを愛してくださる地元のお客様へ♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ご宿泊のゲスト様用

海人スタイル宿定番の捕れたてを、漁師自らお出しする舟盛りです

喜んでいただけて良かったです

 

 

 

 

 

と、フライじゃない話しちゃってますが

フライフィッシングに戻り・・・

 

 

 

 

 

冬休みが過ぎ、子供たちも学校へ、宿も冬のオフシーズンになり

色々落ち着いたところで・・・

製品のテストや、フィールとチェックも兼ねて、海へ!!!

 

 

 

 

奄美大島の真冬・1月2月は

晴れれば、海のブルー、相変わらず強めの紫外線

気分はハイビスカス「常夏」なんですが

 

 

やっぱり真冬・・・

北風&海水温が寒い~~っ!!!

 

 

 

 

1月2月、ウエーダー必須です!

(遠征の方々は11月~5月まで、人によっては、ご持参されてますね)

(いや、人によっては、真冬も短パンの方もいますが・・個人差あります)

 

気温は10度を下回らない奄美の冬ですが、長時間釣行になると防寒しないとキツイですね~

15分程度の短時間なら、半袖短パンでもいけますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

真冬は奄美大島も、ウエーダー様様です

透湿・ネオプレン、どちらも活躍中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、フラットを歩く時も、体が温かいと楽ですね

疲労感が全然違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も海三昧、釣り三昧

南国フライ遠征のガイドと、メーカーのアンバサダーテスト

そして漁師宿の女将

 

自然を守りながら、楽しい釣りが出来ますようにハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アンバサダーを務めさせていただいてるネルエピック

2024年の新製品もうすぐ発売です

じわじわと評判が広がって、メッセージを頂いていて嬉しいです!

釣りを快適にするウェアーやバックなど、日本ブランド&日本製造の製品です、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートいただいてます

1月19.20.21日の釣りフェス横浜に、10年ぶりのフライゾーン登場!

ウォルトンからは、出展ブースとR8スペイロッドの試投がありますよー

 

 

 

 

 

 

 

今年は更にお世話になります!