杉坂ブラザーズ in 奄美大島 ① | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

昨年のお話ですが、youtubeや各メディアで話題のお二人

「杉坂ブラザーズ」

杉坂友大郎さん、渓亮さんのソルトフライフィッシング遠征を私がご案内いたしました

 

お父さん兄弟はフライフィッシング業界で超有名な方ですね

華麗なるフライフィッシング一族キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「杉坂BROTHERS in 奄美大島」

youtubeにもUPされておりますが

その時の様子をこちらでもご紹介させていただきます

 

 

どの角度から撮っても絵になる!

とにかくその一言です

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

奄美空港までお迎え

 

 

 

 

 

 

そして腹ごしらえ

 

 

島豚カレー

すごいボリュームでした!


 

 

 

 

 

奄美のケンムンもお出迎え♪

 

 

 

 

 

海の目の前のランチ最高

 

 

この日は予報が外れ(台風通過のはずが!)晴れ快晴!

奄美blueの海がもー最高に美しかったスター

 

 

 

 

 

 

 

からの、車DASH!移動し

即海へ!

 

 

炎天下、荷物を広げるブラザーズ

この時点で「日差しやばっ」とか「暑い~!」とか

ワイワイ(笑)

 

 

 

 

 

 

爽やか笑顔ですが

 

 

メッチャ暑かったです~!

 

 

 

 

初日のこの日は

どでかい、ウェルカムうお座トレバリーが現れ

いきなり度肝を抜かれたブラザーズ!

 

膝下のフラットに、大型GTが突っ込んでくる!

追われて逃げる、良型ボラのナブラ!(逃げる魚も大きい!)

気づいてキャストしまくるも、スピードが速くて追いつかず!

いきなりすごいのを見てしまったお二人、、、もう初日でスイッチON電球です!

※こーゆう大型トレバリー場面、意外とある時は何度もあるんですよっ♪

モノにするには、経験値、技術、運、かなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

緊張しまくりの初日(私)

 

 

釣り場に到着した早々、goproのアクセサリーは壊れるし

暑いし、緊張するし、もー滝汗だらけ滝汗

脇の下に大汗をかいていた私、もー恥ずかしいー、爆

 

 

 

 

 

とっても気さくなブラザーズさんたち

お喋りも楽しくて、話題豊富♪

なんでしょう、ちょっと粗削りな、でもそこがまた魅力で、とっても素直な方々でしたピンクハート

(色々有名人は噂というものがありますが、全くそーゆうのは関係なく、フライに純粋で素直な好青年!未来は明るい♪と感じるお二人です)

このお二人「フライフィッシングの楽しみを広げたい」と本気で思っていらっしゃるご様子♪

そのことについて、私も同感!(私は、フライフィッシングをもっと楽しく、分け隔てなく楽しめるようになれば!と思っていたので)

奄美フライ遠征中、終始話題は尽きませんでした爆  笑

 

 

そして、フライの技術はトップクラス(お父さんのスパルタ仕込み!)海外経験も豊富なお二人は、

日本の南国ソルトは初めて!と言いつつ、飲み込みがメッチャ速い!


来ていきなりクロダイをサクサク釣ってましたー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、うちの宿で盛り上がり

次の日からの遠征もわくわくで皆就寝でした♪

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私がガイドさせていただいた動画

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#杉坂ブラザーズ

#女性フライフィッシングガイド

#女性釣りガイド

#女性フライフィッシャー

#釣り女子

#saltwaterflyfishing

@ayatin966