2022年あっと言う間でした! | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

またまたずいぶんと日にちが絶ってしまいました・・・

 

2022年は個人的に激動な1年でした

とにかくflyfishingに忙しい日が急増!

 

「こんな自分想像してた?」

 

って、昔生活に苦しくて、フライも行けずに涙していた自分に言ってあげたい

(今まさにそんな方がこのブログを見ていたら、是非趣味を諦めないでほしいです)

 

 

 

活動が盛んになったことで

良いことも、驚いたことも、悲しかったことも

色々あったけど

 

どっぷりフライ漬!

 

なんて幸せな日々なんでしょう!

 

 

 

 

 

絶好調に釣れまくるトレバリータイムに当たれば、毛ばりもすぐボロボロ!

とにかく、こんな時は、手返し良く、ですね

サイズは30~40センチくらい

この時の群れはオニヒラオンリーでした

 

 

 

 

 

ここからは、切り取った、ほんの一部の写真2022年

 

 

 

 

 

あとは、この方々をまず最初に!

 

20年前~30年前からずーっと奄美にflyしにきてくださってる

「奄美臨海学校」  遠征者の皆様!

感謝しきれないくらい皆様にはお世話になってます!!!

 

昔多い時は10名を超えてた臨海学校(内地から遠征に来る当時珍しかったソルトな方々)

更に島のフライマンも交じって、昼も夜も大盛り上がり!あの頃、楽しかったな~

(宿の女将する前のお話)

 

 

 

 

 

 

 

2022年は新しい出会いも本当に多くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

北は北海道から♪

沖縄の方まで♪

 

 

 

 

北海道から♪凄腕女性フライフィッシャーさん(旦那さんも相当マニアック)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ショップさん♪

 

 

お二人とも爽やか笑顔

大雨だったけど、頑張りました

 

 

ご夫婦、カップルで来られる方も、2022年は多かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

グループでワイワイ♪というのも宿なので割とあって

貸し切りにして、みんなで釣り三昧!

 

フライ、ルアー、餌釣りと、皆さん混合で楽しむスタイルもあり

釣りの楽しさが広がる感じが私は好きで、こーゆうのもこれからの時代いいんじゃないかなーって思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

お逢いしたかった方々にも逢え♪

(その前に浜名湖で逢ってビックリしたけど)

 

嬉しかった~!

(真ん中の・・・もぅ女子に見えないのが私)

元気すぎる80代、70代、レジェンドガイドさん、キャスティングが上手なイクメンさん、などなど

盛りだくさんなメンバーでした♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

<オマケ>

 

遠征者の方々とフライをしてたら

現場で偶然逢った、地元の釣りクラブの大先輩!

 

 

DAIWAのカヤックフィッシングの撮影中でした!

60代とは思えぬ若さ!そして現役活動中(釣りビジョンなど)

相変わらずお元気で、かっこよかった!

頑張ってる姿は、私もパワーもらえます!

 

 

 

 

 

<オマケ2>

逆バージョンの遠征先、浜名湖でも♪

(狂犬の!?トロ箱先輩のスパルタでクロダイゲット笑)

 

フィッシング沖さん、連日大変お世話になりました!

 

 

 


 

 

 

ご一緒したフライフィッシャーさん、まだまだたくさんいて、ホント皆様感謝しかないです!

業界の方々との奄美遠征同行も何度かあり(これは本当に緊張しました)

あと、初の遠征で浜名湖へ行ったり(皆様お世話になりました)

 

 

ハイシーズンは、毎日フラットに立つ日が多くて、足の爪がポロッと全部なくなった事もありました(どんだけ足ふやけてるの~!)

 

 

私のこの活動に、応援と協力をしてくれた、家族にも感謝

宿とフライの両立は、気合!筋トレしててよかった(元気が1番と身に染みるこの職業)

仕事と言いつつ、最高に楽しかったです

 

 

 

 

 

ここに書くと書ききれないので、、、、

後は、InstagramかFBへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

宿の女将

女性ソルトフライフィッシングガイド

 

 

from奄美