随分とご無沙汰しております | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

このブログを何かの検索や友人のつながりで見てくださっている方がいるとしたら
心よりありがとうございます

 

 

 

 

flyfishingブログ再開です♪

 

 

 

 

 

だいぶ前にしていた釣りブログは、もうかなり何もせず放置したまま

もうあの釣りブログは、7.8年くらい経ってるかな・・・

こんなしょうもなく恥ずかしいブログ、誰が見るんだろうかと思って
ずいぶん前から削除しようかと思っていましたが、なかなかゆっくりPCに向かう時間もなく
先日、久々に開きました(もうログインパスもわからず30分格闘、汗)


で、過去の記事見て、仲間との楽しい思い出がリアルに蘇り・・・
いやーなんだか涙・・・

移住島暮らしの支えになってくれた私の大好きな仲間の皆さんとの思い出
やっぱり消すのはやめとこうと思いました
が、記事はあまりに恥ずかしいので、記事は限定公開(結局自分しか見れない状態)にして、題名だけ残すことにしました

 

 

2005年~2011年までの7年間のフライフィッシングブログでした

以前のブログ

 



心の中の思い出にずっとしまっておきたい、私の大好きな素晴らしい釣り好きの先輩たち
ほとんどが変態釣り好きの方々ばかりでしたが(笑)サイコーにクレイジーでサイコーに楽しい人たち
私に島暮らしの楽しさを与えてくれてありがとう、巡り会わなかったら、私はココにいなかったと思います


心より感謝いたします!


 










あれから、数年・・・
flyfishing、釣り全般
お産、開業、病気などなど、さまざまあり

一時は、年間15日ほどしかいけてなかった気がします
海が目の前の所に住んでるのにね(涙)
知り合いのSNSのフライフィッシングを見て、行けない環境の自分がつらくて、羨ましくて、泣いた日もありましたね(笑)

やっと、やっと、自分時間が増えてきました
なので、最近は徐々に海に浸かりに行ってます(^▽^)/

ちなみに一昨年くらいから、フライの回数が増え、

昨年2019年は年間60日くらい、2020年は年間90日

今年に関しては、週3日以上は行ってる気がします

行ける時間の作り方、コツもわかってきたし

何より自分の技術の向上がここ最近目まぐるしく感じます(自分で言うな笑)

釣れるようになってきたんですよ~~ラブラブ


女性のフライは、ほとんどする人がいないので、毎回1人釣行でショボーン
昔はかなり寂しくて、人にいっつも便乗していましたが、周りは皆、男性陣!

どう頑張っても女性flyフィッシャーと巡り会わない(そもそもソルト好きの女がおかしいのか(^^;))


もう最近は慣れて、ガンガン一人ランガン(笑)
もう女じゃなくなったのかも(爆)

と、言ってもお母さん業と女将業があるので、丸々1日とはいきませんが
数時間サクッと海へ!はかなり得意になってきました♪


自営業始めた関係もあり、新しい仲間も増えました
みんなすごーくいい人ばかりの釣り仲間です♪
これからは、また仲間と皆で釣りいきたいなーってまた思い始めています
釣り場で見かけたらぜひよろしくお願いいたします(^▽^)/


大好きなフライフィッシング、自分では上手かどうかなんてわかんないし

女性だし、なんか言うのも恥ずかしいし・・・と思ってましたが
旦那から「もうそんなことないよ、自信もっていけ!」だの「もっとアピールせぇ」だの「女でここまでやるやついない」(それは感じるが笑)とかかなり言われて(とにかくアピールしろと)
もー関係ないじゃん、うるさいよ!ってくらい言われているので
最近は少しずつアピール?(どうやって?)しましょか?って気持ちにもなっています
アピールというか、今までは「現場は恥ずかしいから見られたくない」だったので→「仲間と楽しむ」にしていきたいなと思っています


※追記:このブログで宣言してから、あっという間にソルトフライな関りが増え、フライフィッシングのお仕事などいただけるようになり、ビックリ!!!人生何があるかわかりませんね。

あれからすぐに、メーカーのテスター(内緒の)や、正式なメーカーアンバサダー、アドバイザリースタッフなどさせて頂くことになり、さらに昔から頼まれたときだけに少しやっていた、ガイドも本格的に仕事として始動

本当に自分でも信じられません


と、同時に、仲間だと思っていた一部の方との決別もありました。私自身の環境が変わること、それに伴い、色々な方が訪れてくること…。まあとにかくわけわからない間に色々巻き込まれ、悲しい事に…。落ち込み激しかったですが、時間が解決してくれると思って。いつかお互いが良い想い出になりますように。私は仲間を忘れません。


好きなこと、ずっと続けること、本当に大切だと思います。たとえ出来ない期間があったとしても・・・。

特に女性の場合、結婚・出産・子育て・介護などなど、環境が変わり、体調も生活も大きく変わったり、やりたくてもやれない時期ってたくさんありますよね。でも、私みたいに、メッチャおばさんですけど(笑)40代になっても、こーやってスポットを当てていただけることもあるんですね。ありがたいですよね。

まだまだ出来た自分ではないので、自慢なんてできませんが、昔やりたくても生活が大変でフライ出来なかった頃から比べたら、何もかもが本当に幸せすぎます!


と、長々と熱く語ったところで・・・(笑)


フライフィッシング
大自然を感じ楽しむ時間
これからたくさん楽しみたいと思っています



どこかのつながりで(フライフィッシングは繋がり意外と狭いですもんね)

SNSなどでも、見かけたら、お声かけてくださいね
一緒にfly楽しみましょー

 


人生一度きり!

大きいの、小さいの、上手い、下手、場所や人との関りや、細かいこと・・・

あーだーこーだあっても、泣いたり笑ったりしても、それも大いに楽しいじゃない!

 

好きだからずっと続けていきますグッ

 

のんびり心穏やかに

自然を楽しみながらflyfishing

エネルギーチャージ🎵


よろしくおねがいいたします(o^―^o)ニコ