こんばんは

 

先日にです

 

今シーズン初のフカセ釣り(👇参照)に行ってきたのですが

本年初のグレフカセ(汗 | ボウズ大吉のブログ (ameblo.jp)

 

愛用の11_デスピナ君がですね

 

開店不良と申しますか

 

ブレーキを緩めた際の回転が重い気がいたしましてです

 

レバーブレーキ初となるオーバーホールを決断しました!

 

そうして、一般的なスピニング同様分解しておりますと…

 

初めの難関が(汗

 

スプールを外した後、この細かなスプリングを外さなくてはならなかったのですが

 

なんせ老眼なもので…(爆

 

老眼鏡をかけバトル開始!

 

そうしてようやく外すことができました(笑

 

そうして順調かと思いきや・・・

 

次の難関が!!

 

少し飛びすぎで見えにくいですが、専用工具が必要なパーツが…(焦

 

断念しようと思ったのですが、専用工具を探しておりますと

 

見事に発見で御座います^^v

 

そこそこのお値段でしたが

 

速攻で注文です!

 

中途半端な状態ですが、現在の状態がコチラ👇👇👇

こんな感じです(汗

 

速く専用工具が届かないかソワソワしている本日の大吉でしたとさ(爆

 

では、本日はこのあたりでです(爆

 

最近はあまり気にしなくなったのですが

 

とりあえずです…

 

良ければ下をポチって下さいませ(笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村