超が付くほどお久しぶりです

実はですね最近、とある先輩のお陰で穴釣りに嵌っております大吉です(汗

本日は、お休みでしたので2時間程度穴釣りへ行ってまいりました(笑

釣果はと申しますと…

アラカブ(カサゴっち)+ベラ&グフさんの入れ食いでした^^v

アラカブのサイズはと申しますと赤ちゃんサイズから良型(多分ですが18~20弱(手尺が21なもので…(爆))が3尾でベラさんとグフさんに至ってはです…

20~25が多数でした(爆

グフさんはリリースですが、実はベラさんっておいしいのですよね(笑

しかし、本日は本命ではなかったためすべてリリースで御座います(汗

本命のアラカブについても、キープをしていたのですが、水汲みバケツをテトラの間から引っ張り上げまして、水を捨て締めようとした際です…

何故かかわいそうに思えてしまいましてです…(涙

リリースしてしまいましたです…

理由はと申しますと

昨日、Youtubeとかで穴釣りを見ていますと…

最近サイズ構わずお持ち帰り(乱獲(コロナで釣り人が増えたため??))で魚体数が激減だとか…(涙

そんなことを思い出しまして、リリースといたしましたです(落

せめて21を超えていたならと思ってしまいましたです(涙

しかし、ベラちゃんは優に21を超えていたので、次からはキープ&イートで行こうと思った次第です(笑

 

話変わりましてです

エブリィ君に乗り換えて約2年ちょっと

先日ですが、釣具屋さんで超が付くほど久々に地元のパイセン(死語??)と再開を致しました!

沢山の釣り話をして、いざ別れようとした際です…

その先輩が、エブリィワゴンの元へ…

バンとワゴンの違い(メーカーも違いです(汗))ですが同車種です!

先輩に、僕もエブリィバン(ジョインターボ4WD5MT)乗ってるんですっと話しますと…

実はさぁ~この車って燃費悪すぎてなぁ~乗り換えよっかって思ってるんだ!ってです??

僕のエブリィはバンの癖して、結構走りますよ!っと話しますと…

先輩が走るって言っても10ちょっとやろっと・・・

??

話を聞くと、普通に乗って10前後・・・

燃費走行して13~15位と・・・

えっ??

内心15もいかないの??????????????

だって、私のジョイン君ですが、多分実燃費が18を下回ったことはなくってです、4駆・ミッション・ターボのバンでこれだけは走ってくれるので乗り潰そうと考え、1年前にですね

昔から趣味だったカーオーディオを組んでしまった始末です(汗

因みにですが、昨年1か月弱かけて組んだオーディオがコチラ👇👇👇

(ツィーターとミッドはお店に頼みました(爆))

先ずはデッキ(ナビ)から👇👇

一応ですが、カロッツェリア入れてみました・・・(爆

そして、スピーカーがコチラ👇👇👇

因みにですが、スピーカーがDIAMONDのD971っていうもので、20年ちょっと前に買って使用していたものですかね(汗

そして、アンプがコチラ👇👇👇

UP画像がコチラ👇👇👇

同じくDIAMONDのD5アンプとXTANT 3300Cと言うA級アンプです…(汗

XTANTについては、30年くらい前になるでしょうか…(爆

このようなスピーカーとアンプをケイバンで鳴らすにはシンドイのでです

一応ですが、デッドニング等を行っておりますです

ドアのデッドニング等を撮り忘れておりますので、内張の様子のみ貼ってみます(汗

因みにですが、この上に更に吸音材を張っておりますです(笑

 

 

またもや、因みにですが…

SW(サブウーファー)撮り忘れていますです…(焦

 

おまけですが、いつしかのルアーが出てきましたです…(汗

 

そして

 

更にですが…

今月初めにです

台風接近により少しでも転倒防止(車両重量増)のため、半ば給油を行ったのですが(いつも満タン給油で燃費を計っておりますです(汗))、走行距離411.1kmで給油量が18.86ℓ

実燃費はと申しますと…

21.8km/ℓでした(驚

しかもです!

前回の給油からの現在のジョイン君のメーター燃費はと申しますと…

なんと!!

22.0㎞で御座いますです^^v

ここまで走ってくれましたら御の字で御座いますです^^v

その証がコチラで御座いますです!

👇👇👇

・・・

アメブロってです

動画のPUって難しいのですね…(涙

しょうがないので、キャプチャー(画像)でご勘弁を・・・(焦

前回級からの距離です!

車の平均燃費です(笑

コチラは、残走行距離予想です!

 

因みにですが、満タンからの現在の燃料計です^^v

結構走るでございますですね(笑

 

っということで、近況交えた今日この頃でした(爆

超が付くほど久々のUPですが、引き続きこれからの釣り日和の釣果報告等を再開してみようと思った今日この頃(笑

皆さん、たまには除きに来てくださいませ(爆

 

それでは・・・(笑