こんばんは、お久です(笑

 

出だし早々ですが・・・(汗

 

大吉は、アジングではエステル0.2号にエステル0.6号のリーダーを使用しております

 

エステルにエステル・・・

 

しかしですね、1か月前まではです

 

メイン0.3にリーダー0.6~0.8号を組み合わせておりましたが、大吉がですね・・・

 

始めて買ったロッドは短くてです・・・(爆

 

良型を寄せた際に足元のテトラに張り付いている!?カキ!?等に擦れてつつ、根に入られてしまいますです・・・

 

しかも・・・

 

竿が短いためにですね・・・

 

リーダーっと言うより、メインラインがカキ!?等に擦れていたのですが・・・

 

ライン・ブレイクは致しませんでした??(驚

 

結局ですが、グレ等の格闘の様にラインを緩めたり、引っ張ったりとしたのですが、切れることはなかったでございます・・・(焦

 

0.3号でですよ(爆

 

結局、いつも大吉が根負け致しましてです・・・

 

耐えきれなくなりまして、引っ張って、メイン・ラインを切ったのですが、切れたのはです・・・

 

リーダーとの結束部分でした(爆

 

っと言うことでですね

 

リーダーを付けるとしても

 

ジグヘッド等の結束部分だけで、いぃんじゃねぇ~って思えましてです(汗

 

そうすれば、リーダ代の節約になり、お財布にも優しいと・・・(笑

 

っとです(爆

 

有名な動画等で、リーダー必須とあるのはですね

 

商品を買ってもらうためなのかなって思った次第です><

 

それにしてもです・・・

 

アジングは、奥が深いで御座います(爆

 

因みにですが、リーダについてご意見やご教授ありましたらお願い致しますですm ( _ _ ) m

 

っと言うことで、本日はこの辺りで(焦

 

良ければ下をポチって下さいませ(笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ 

 

釣りに関係ないブログでも、ポチっとボタンが釣りサイトなのは、ご了承くださいませ(汗

 

でも、ポチって頂けますと、大吉・・・

 

単純ですので、喜びます(笑