お久しぶりです。クルマのお話です。 | さっちEVOⅨのブログ

さっちEVOⅨのブログ

鉄道や、クルマ、アニメの事について投稿していきます。 

お久しぶりです。
本当に更新しなくてすいませんでした。

言い訳さしてください。正直、学業が忙しくブログ書く時間もければ鉄道ネタを書くことも無かったんです。

ですが!今回は、やっと書くことが出てきたんで書きます。


先日、12月2日は自分の誕生日で17歳になりました。
そこで鉄オタ兼車好きの私は、そろそろクルマを買いたいなと思い始めてきたわけです。

その為に今月末からアルバイトを始めることにしました。

そこでこの間、三菱の中古屋に行ったのですがそこでランサーエボリューション8GSRの良い個体があったんですが、212万円。。。60回払でも月に35000円と言う大金をつぎ込まなければなりません。。。

そこである、別の中古車屋では何と84回払いまで可能で大金が入った時はその分多めに支払ったり、急な用でお金が無くなっても延期できると言うローンがありまして、そこでクルマを買いたいと思ってます。

ですが、ここ2つ問題が。
17歳なので自動車免許が取れない←これは親父(運転したりを)が自分が免許を取れるまで、どうにかしてくれるそうで。これは大助かりです。

これでひとつは解決出来ました。
問題はここからです。
今、クルマを買うと当然、自動車税やら所得税やら重量税、さらには保険料も払わなくてはならないことになり、膨大な金額になります。ざっと10万ぐらいでしょうか・・・?

ですがまだ17歳、クルマを買うには少し早いし車検付きのクルマは高い。。。と考えてたら別にまだ乗れないし、車検切れなら安いんじゃないかなと思い色々検索してみたわけです。

そしたら自賠責保険を掛けて仮ナンバーを借りたら車検切れでも一応走れるみたいです。

それに乗らない間は一時抹消をしたら自動車税を払わなくても良いと言うではありませんか!
これなら何とかなりそうです!

これで、クルマを82回払で買っても月に払う金額は少なくて済むし万々歳です!

と、言うわけで今回は普通ならクルマを買えない高校生のお話でした。


買うとなったらまたブログに書くと思います。
買うならエボですね~。



それではー。



【オマケ】

こうljg

(ネタがなかったと言いながらSmartBestは撮りに行ってました)