前回から結構時間経ったけど記録用に指差し
 
3月に無事大学卒業して資格取得出来たので
晴れて自由の身になりました合格
毎日レポートや週末の授業に追われてた1年半がちょっと
懐かしく感じてます知らんぷり
 
卒業式には出席しなかったけど後日送られてきた
卒業証書を見た時はやり遂げた達成感で何とも言えない
気持ちになったよね飛び出すハート
 
卒業するまで行かないって決めてた海外にも
今年は行こう!って思えるし
(新しい職場で有給が付いたのもあるけど)
空いてる時間を好きな事に費やせる泣き笑い
(ただ韓ドラ見るだけだけど
 
そしてまた中年女学生←やれるか?って聞かれたら
う~ん。
多分好きな分野なら出来るかな?って思う。
実際取ってた授業はどれも楽しかったし。
特に西洋史が楽しかった合格
お陰で行ってみたい国や場所が増えました。
一瞬その先(大学院)行ってみる?って
思ってみたり。←えbanana
 
で、前回もちょっと触れたけど今の職場で持ってると
有利な資格があって
次はこの資格を取ろう!ってテキスト買って途中まで
勉強してたんだけど色々考えて
試験受けるのやめました笑い泣き
 
前々から気になってる資格ではあったけど
持ってる人の話しとか聞いてて色々とう~んって
思い始めたのと何より勉強してても
 
内容が全然頭に入ってこない
 
って言う致命的な事に気付いたのよね知らんぷり
正直あんまり興味のない分野って言うのも理由の一つ。
これと中国語の勉強どっち?って聞かれたら
間違いなく中国語選ぶよね←
 
もしかしたら考え変わってまた資格取りたい!
って思う日が来るかもしれないけどね。
そうなったらまた勉強すれば良いかなくらいに思ってます。
 
ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ
 
では、ここからは今月の美味しかった物ダイジェストDASH!
 
昼シャンシャンパン友と今月もアフタヌーンティー行って
昼シャンラブラブ
場所は紀尾井町ガーデンテラスにある
 
こちらのお店食べログ100名店に選ばれているお店です。
クロワッサンのサンドイッチが絶品だったわおねがい
 
この日は1日中大雨の日だったからなのか?
2時間制だったみたいなんだけど気付いたら4時間
話し込んでたけれど特に何も言われませんでした笑い泣き
 
パンもケーキも美味しかったし、
オフィス街なので平日は人との間隔保てるし
家から割と近いのでゆっくりどこかでお茶だけ
したい時とかに来ても良いかな~って思いました。
次回はパンとケーキも買いたいラブラブ
 
からの、別の日は一時帰国中の友達と浅草と河童橋行って
ランチは友達のリクエスト
 
 
 
ホタテの釜めし食べたり
 
 
想像通りメチャメチャ美味しかった
 
あとは、日比谷にある
 
 
 
ここの抹茶パフェは相変わらず美味しいのラブラブ 
 
TOHOシネマズ日比谷で映画観たんだけどなんと
ここで映画観た人はその日のチケット見せると
飲み物をサービスしてくれるのでかなりお得感ありました音譜
 
あと、久し振りにお好み焼きも食べました。
かなり混雑すると聞いたので開店前からスタンバって
 
 
1番で張り切って入店DASH!
行く前から決めてた
牛スジ
 
 
こんな感じ↑で出来上がった状態で持ってきて
くれるのでありがたい。
せっかくなので本当はもう一枚食べる気満々だっただけど
見た目以上にボリュームあって結局1枚で断念
お好み焼き2枚食べれない自分が残念で仕方ない笑い泣き
 
やっぱりお店出る頃には結構な人数が外で
待っていたので開店前に並んだ方が良いかもねー。
そしてここのお店は是非また食べに来たい
 
っで、最後は以前
別の友達と行ったところですごく美味しかったので
韓国料理好きの別の友達誘ってまた行ってきましたー!
 
 
 
予約して行ったけど相変わらず平日だったからか
近隣の会社員?で店内満席でした泣き笑い
(広い場所に移転して欲しいDASH!
 
お目当ての
 
アジョシ鍋
 
 
お肉が柔らかいしコプチャンと良く合う味付けよ
 
 
長ネギとあと何だったか忘れた泣き笑い
チヂミ
 
 
シラスと海苔のチャプチェ
 
 
〆はここのお店の看板メニュー今回は
京都冷麺極
 
 
いや~基本的にやっぱりここのお店はどれも美味しくて
特に冷麺のスープが最高に美味しいですニヒヒ
暑くなってきたしランチでもかなり混雑してるみたいだけど
冷麺だけ食べにまた行きたい!
 
 
では最後に
シミが消えた話ししても良いですか?指差し
 
ここ暫く皮膚科行ってなかったのもあってか
1年位前?に気付いたら顔に小さいけど点の
シミが出来てたんです笑い泣き
 
見付けた時は結構ショックでまたレーザーでシミ取り
しないといけないかな。って思ってた程。
 
で、先日別件で皮膚科へ行ったんです。
その時に肝斑治療またやりたいなーって思たので
ハイドロキノンとトレチノインを処方してもらったんです。
 
 
 
使用して2週間位かな?
↑使いかけですが半分位減った所で気付いたんです。
 
点のシミが顔から消えたのを・・・
 
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
正直、シミに↑の二つは期待してなかったんです←
シミ予防は実際私もやっているんだけど飲み薬とかで
出来ても既に出来たシミは基本レーザー以外では
簡単に取れないと思ってるので。
 
近所の韓国系の美容クリーム扱ってるお店に
シミが消える!って謳ってる張り紙見て
毎日”消えないけどね”って心の中で呟きながら
出勤してる程よ笑い泣き
 
まさかシミが2週間程度で消えるとは
思ってなかったのでかなりビックリしてます。
そして全部のシミにこれが効くとも思わないので
たまたま別件(肝斑治療)で使用したら
シミが消えちゃったよ?位に思ってます。
そしてピーリングするので肌がツルツルにもなって
肌質改善にもなります泣き笑い
 
これを機にまた美活しよう!って決めたよね~
小さいシミならもしかしたら効果あるかもしれないので
気になる方いたら是非お試しを。
 
あ、そして市販されてるハイドロキノンとは
確か濃度が違う?し結構取り扱いに注意が必要なので
病院で処方してもらった物を使った方が良いです!
 
 
それではまた
 
Ciaoパー