翻訳祭の会場は京大医学部でした。せっかくなので、今、医学部ではどんな書籍が売れ筋なのかなと生協の書籍売り場をのぞいてみました。書店巡り大好き笑顔

 

医薬翻訳者さんのブログでも紹介されていた、「病気がみえる」シリーズが置いあるかな~と思って見てみると・・・ありましたビックリマーク

 

基礎医学コーナーと臨床医学コーナーの両方に全巻が並べてあります。

 

中はカラーのイラストが豊富で、画像もあって分かりやすい。

 

医者ではないので、これをすべて読んで理解する必要はないと思いますが、調べもの資料として重宝しそうです。欲しいものリストに加わりました。

 

ただ、全巻そろえるとけっこうなお値段になります笑顔(汗)

 

電子版もあるようです。

 

 

楽天はこちらから