こんにちは
ソルトコーディネーターの青山志穂ですニコニコ

フィールドワーク2日目は、晴れ晴れ
昨日までの悪天候が嘘のような青空でした。
私、見事な二日酔いでしたがガーン
いざ、屋我地島にある入浜式塩田へリムジン前



博士でありながら、名護の名物ガイドとしても
ご活躍をされているインディー林こと
岸本林先生がアテンドしてくださり、
入浜式塩田を体験!


そして、釜で炊いている間に
Cafe喜色でヘルシーなごはん♩


さらに、屋我地島の自然を散策照れ



塩クラスということで特別に
塩水が湧く川にも連れて行ってくださいました♩

さらに、この地に塩づくりを伝えたという
方の祀られている場所へも。




塩田に戻ってきたら、
釜で炊いていた塩が結晶化していましたおねがい


みんなで収穫照れ


採れたての塩。
ここからにがりを切って寝かせます。


出来上がった塩は、
数週間寝かせてから、メンバーみなさんの手元へ
送ってくださいます。

体験は、随時受け付けているので、
体験したい方は、こちらへお電話くださいませ♩

株式会社塩田