カボス風味サラダチキン | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

息子の調子が良くご機嫌だと、私も気分が良く、悪い時には私の気分も乗りません。

子離れできてないとか過干渉とか、わかってはいますが様子が気になって仕方ないのです。

数日間不調だったけど、今日は回復したようです。

良かったニコニコ良い日が長く続きますように〜


息子、生野菜が大好きです。きゅうりやトマトを丸かじりするほど。

ただ、トマトの皮や種は消化が悪いのでむいた方が良いとの事。なので、昨日のサラダは皮をむき種を取ってみました。ですが、トマトの良いところが台無しな気が、、、。それでもやはり生野菜は美味しいらしいです。和風のオイルドレッシングが好きでしたが、ノンオイルのドレッシングに変更しました。


元々サラダチキンは良く作っていましたが、低脂肪を意識するようになってからは常に作っておくようになりました。


最近のマイブームはカボス風味サラダチキンです。

カボスが旬の今の時期のお楽しみです。


同じ味だと飽きるので、いろんな味のバリエーションで作りたいなぁ。




メインはマグロステーキ丼でした。


サラダチキンは圧力鍋で作ることが多いです。

機能がシンプルで使いやすいクイジナートの電気圧力鍋を愛用。




トマトのスライスにはこのナイフがオススメです。ビックリするほど良く切れる。