こんにちは爆笑

ソルトです。


先週で、11年勤務した整形外科のクリニックを退職しましたぐすん


思えば就職した時は娘は0歳。朝はバタバタネガティブ

息子は幼稚園、娘は保育園に預けてからの出勤。


2歳になると突然保育園を嫌がりだした娘ガーン

嫌がる娘をなだめて保育園に引っぱるのは、ほんと辛かったえーん


そんな娘はもう11歳。自分で学校に行く。髪の毛も自分で洗える。

赤ちゃんの時はお風呂も大変だったなぁ、、

子どもたちを着替えさせて、自分は冷え切ってたなぁ。


一緒に手を繋いで寝たのは何歳までだったかなぁ。


ぃまでは、仕事に疲れて帰ると「大丈夫?」と気にしてくれる優しい子どもたちになりました。


ちょっとセンチメンタルになったけど、新しい仕事先は循環器内科。


健診、発熱、心臓発作…いろんな患者さんが来て、戦争のような状態ですガーン


予防接種も色々あるし、検査も初めてすることがたくさん驚き


トイレに行くヒマもない。


この年で勉強かぁーネガティブ…と思うし、前の整形外科の方がずっと楽だった無気力




けれど、足を踏み出さなければ知らなかった世界。


色々新鮮です花




思えば、システムエンジニアを5年半勤務してからの看護学校入学。


10歳年下の子たちとの学校生活、さらに寮生活。


そして30歳で新人ナース驚き


システムエンジニアでの経験も、看護師になってからの経験も、どれも貴重な経験だったと思います。


当時は地獄、と思ってた経験も沢山あったけど…ネガティブ

今思えば自分を成長させてくれたと思う、経験。



今の循環器内科の経験も、自分という人間をもっと深く成長させてくれたらいいなにっこり


旦那はまだ無職だし、息子は受験生なのに全く勉強しないけど…無気力(高校に行きたくないらしい)


10年後にはあんなこともあったなーと笑えたらいいな照れ


読んで頂いてありがとうございますおねがい