お久しぶりです爆笑あせる

筆不精で、、すみません〜驚き


今日は晦日…今年も明日でもう終わり…。そんな年末の忙しない雰囲気から逃げる毎日ですショボーン
クリスマス、大晦日、正月…。
この雰囲気、苦手ですショボーン子供の頃は好きだったんだけどなぁ。


さて、私は整形外科で働いてます。
もう10年以上になるかなー、、
もちろん、患者さんの中にはスポーツで怪我して来る人もいます。

そこで、先生から耳にタコができるくらい聞くのが、ストレッチの重要性…物申すびっくりマーク

当たり前のことですが、スポーツ前の準備運動、さらにスポーツ後の整理運動の大切さびっくりマークグー


若い人なら筋肉も柔らかいけど、もう年老いていく私ガーンの筋肉は、古くなった輪ゴムみたいなもんです驚きガーン
いきなり引っ張るとブチッと切れる無気力

なので、私はストレッチと肺活量上げる目的の水泳をしています。

プールではストレッチ、バタ足、ストレッチを意識した泳ぎをします。
いや、この年で水泳するまでずっとカナヅチだったんですが…アセアセ小学校の水泳は黒歴史です真顔

プールでウォーキングしてて、カナヅチですって公言したら、色々な人が泳ぎを教えてくれましたアップ
そしてだんだん泳げるように…爆笑

水泳をした後は、走るのがめっちゃ楽〜びっくりマーク
これに自転車が入れば、トライアスロンですねびっくり

怪我することもすごく少なくなりました〜おねがい

今日もランニングしたけど、走ってる人多かったな…。
走ってる人多いだけで、ちょっと嬉しいですねニコニコ

今月は初めて、月200キロラン達成しましたー爆笑

来月はスキーで忙しいから達成できないかもしれませんが…。

年末年始、気持ちよくランニングしたいですねニコニコ