こういうニュースがある度に、事前に防げなかったのかって議論が上がるけど・・・・・

 

ムリじゃない?

お役所様は、どっかで性善説を信じてるでしょ。最終的には子は親に引き取られることこそ幸せだって前提で決まりとか作ってるじゃない?

中には親と一緒にいることこそ不幸で、親から引き離さないと命に関わる子どもがいるけど、日本の法律ってそういう前提でできてないし。

 

それとDVする人って外面はいいし。

今回の事件の父親は、寝てる子を起こして叩いていたとか? 外面だけがいい異常者でしょ。

 

でも、そういう父親でも一緒に暮らす方が幸せって判断したら、もう虐待なんて防げないだろうしなくならないだろうね。

 

 

 

修学旅行で銀閣寺行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
行ってないと思うけど、でも行ってたかも?