今日のブログはものすごい偏見に満ちております。

母の日になにかした? ブログネタ:母の日になにかした? 参加中


母の日だからってことではないんですが、只今母親が入院中でした。
なので母がやってる家事をそこそこやっている。
具体的にはごはん作り。まあ、令食メインだけどな!

父親の使った分の食器後片付けはまあしょうがないかと思うんだけど、毎日毎日、父親の洗濯物がどんどん増えていく。毎日毎日洗濯機に入れる。
私のほうはといえば、会社の制服を毎日洗わなきゃいけないので、その都度父の洗濯物を寄せて洗濯するんだけど、邪魔なので「洗濯物をワキに置いてほしい」と言ったらば・・・・

「オレ、男だから」だってさ。
意味がわからない。
私の言ったことがよく聞こえなかったのかと思い、同じことを伝えたらまた「オレ、男だから」

どういうことなんだろう?
男は漏れなくキ○ガイってことなんでしょうか?
男だから、女が洗濯物を洗って当然ってことでしょうか?

うちの父は結婚前は一人暮らし経験とかはあって(生まれる前だから詳しくは知らねw)、自分の洗濯物くらいは洗えるはずと思うんだけどね。
母だって会計系のお仕事してたとか。そのくせ数字に関する概念がとんちんかんなんだよー。

そう考えるとやっぱり結婚って儀式は人間をキチガ○に変えてしまう儀式なんじゃないかとgkbrなのです。