なつかしの正月遊び、何が好きだった? ブログネタ:なつかしの正月遊び、何が好きだった? 参加中

なつかしの正月遊び?

カルタくらいしかないような?
羽子板なんかしたことないと思う。

と思いきや、凧揚げがありましたね。

あれ、こつ覚えたら楽しいわー。
でも今はなかなかできないでしょう?

あと、こま回し?
最近、またベーゴマみたいの流行ってるよね?

うち、小学校の時に男子連中がこまわまし流行ってた。
さほど興味なかったけど。


All About「暮らしの歳時記」2010年の干支~寅・虎・トラの豆知識
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前


ドイツ製 こま ウッディ 317
¥315
楽天

※モバイル非対応

ドイツ製のコマなんてあるんだねー。

独楽:自分で塗って楽しめるこま。塗り絵白木投げコマ 工作用2寸(小)
¥420
楽天

※モバイル非対応