【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ 参加中


冬という季節自体はなんとなく好きだけど、寒いのは苦手です。

手足冷たいし、体冷えると間接痛むことあるし、エネルギーが普段の季節より多くかかるし(暖房)

北京オリンピックでは開会式に雨降らないように、雨雲が確認されたら海上で雨降らせてたとか・・・?
同じようなこと、日本でやってくれないかな?

除雪の費用なんかも考えれば、そんなに高くないかと思うけど。

・・・とはいえ、今年は雪が少ない。
個人的には嬉しい。

でも今の段階で雪が少ないということは、三月くらいに大雪降るとか・・・?
逆に夏は例年にないくらいの猛暑になるとか・・・?

暑いのも寒いのも苦手だーーー!


冬の喝采/黒木 亮
¥2,100
Amazon.co.jp

冬の一番好きなトコロですね?

虫が出ない(よそ様のブログで見た)
確かにそれは大きいなー。

あとは、すごく嫌なことでもあるんですが、雪かきしてるおかげで太らない。
多少暴飲暴食しても、雪かきで相殺されてるようで。
冬は年末年始の行事があるにもかかわらず、体重もそんなに増えない。
(いいことだー)

その二点じゃないかな?